【心理テスト】人生の分岐点!「あなたが転職を考えるべきタイミング」を診断

2

2021年01月24日 21:10  andGIRL

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真掲載:andGIRL
掲載:andGIRL
だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたが転職を考えるべきタイミング」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

【詳細】他の写真はこちら

目的の駅はまだ先なのに、急行列車を途中下車した女性がいます。この女性は電車を降りて、何をしたと思いますか?

A.次に来たすいている各駅停車に乗る

B.駅構内の書店で買い物

C.駅のベンチでしばし休憩

D.誰かに電話をかける

A〜Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

この心理テストでわかるのは・・・「あなたが転職を考えるべきタイミング」

このテストで、列車の旅はあなた自身の人生を暗示しています。急行列車から降りたのは、今の仕事を見つめなおしてみることの象徴です。選んだ答えによって、あなたがどんなタイミングで転職を検討したらいいのかが、わかります。

Aの次に来たすいている各駅停車に乗るを選んだあなたは・・・高収入の職場が見つかったら
各駅停車に乗り換えるという答えは、あなたが人生において様々な「余裕」を重視していることを表します。心に余裕を持って仕事に取り組むには、生活の安定が不可欠と考えるあなた。それだけに、やりがいがあるというだけで収入が今ひとつの仕事では、すぐにイヤになってしまいそう。自分の能力を高く評価し、より高い収入を約束してくれる職場が見つかった時が、最高の転職タイミング。それまでは自分の技術や能力に磨きをかけましょう。

Bの駅構内の書店で買い物を選んだあなたは・・・長期の人生設計が見えてきたら
本を買うことをイメージさせる答えは、広い視野に立って計画を立てることを表します。あなたのベストの転職タイミングは、10年後、20年後を見据えた人生設計が固まってきた時。恋人との結婚であるとか、将来どこに住むのかといったことがある程度決まってきたら、そこで改めて自分の仕事について見つめ直してみましょう。そうして未来のライフスタイルに基づいた転職をすることで、新しい人生も開けてくるはずです。

Cの駅のベンチでしばし休憩を選んだあなたは・・・毎日の疲れが取れなくなったら
ベンチに座ってとりあえず休憩・・・という答えは、あなたにとって転職を考えるべきタイミングが、日々の疲れが取れなくなった時であることを表しています。あなたは様々なストレスが体調に現れやすいタイプ。職場の人間関係に疲れたり、忙しいばかりで報われなかったりすることが続くと、いつも「だるいな」と感じるようになるはず。そんなときは、本格的に体調を崩す前に、いい転職先がないかリサーチを始めてみてはいかが?

Dの誰かに電話をかけるを選んだあなたは・・・本当に挑戦したいことを見つけたら
電話をかけるという答えは、新しい世界に向けて一歩踏み出すことを表します。あなたのベストな転職タイミングは、自分が本当に挑戦したい夢を見つけた時。あなたの場合その夢は、会社を経営したいというものだったり、芸術に携わる仕事をしたいというものだったり、多少突拍子もないものかもしれません。ただ情熱があればとことん努力し、自力で道を切り開いていくことができるあなただから、成功の可能性もかなり高いはずですよ。

亜門虹彦(あもんにじひこ)
1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

このニュースに関するつぶやき

  • 新卒者向けかよ!?Bを選んだけど、10年後、転職先なんて無えわ!と、これまた先を見据えて…(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定