【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの敵

0

2021年01月25日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 あの人さえいなければ人間関係がうまくいくのに……と思う人はいませんか? 誰にでもいる、天敵といわれる存在。自分にとって合わない人物がわかれば、回避できるはず。今回の一言診断では、どんな人があなたの天敵なのかを、探っていきます。


【質問】
 ダイエットしたい女性が一言! 以下のどれですか?


A:冷静にカロリー計算しなきゃ
B:運動するから大丈夫
C:欲望に負けない!
D:明日からダイエットすればいいか


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの敵は誰か」
 ダイエットの敵は、甘いもの。ドーナツかリンゴか、誘惑にかられたときの一言で、あなたが苦手とする敵のタイプがわかるのです。


■A:冷静にカロリー計算しなきゃ……理不尽な言動をとる、わがままな人
 欲望に負けそうになったとき、あなたは論理的に解決しようとするでしょう。どんな状況になっても、落ち着いて対処できるはずです。そんなあなたの敵は、わがままな人。まったく理不尽な言動をとる相手に対して、いくら筋立てて考えても理解できません。大人な対応をとってみても、相手はさらに無理難題をいうので、冷静なあなたはブチ切れてしまうのです。


■B:運動するから大丈夫……重箱の隅をつつく神経質な人
 ドーナツぐらい食べたって大丈夫、運動すればいいんだからと思ったあなた。ポジティブで、おおらかな性格です。敵のタイプは、細かく神経質な人。あなたは自分のしたいことを諦めず、とりあえずやってみたい派。しかし、細かく神経質な人は、あなたの言動を分析して、重箱の隅をつつくように質問攻めにします。それが正論だとしても、嫌気がさすでしょう。


■C:欲望に負けない!……無邪気すぎる自由奔放な人
 甘いものが食べたくても、「私は欲望に負けない!」と考えるあなたは、ストイックなタイプ。自分を律することができるでしょう。そんなあなたの敵は、自由奔放な人。あなたがダイエットをしているすぐ横で、「このケーキ、すごくおいしいよ」と無邪気に笑う、マイペースぶり。禁欲生活がバカバカしくなってしまう可能性があるので、危険人物といえるでしょう。


■D:明日からダイエットすればいいか……愚痴っぽいネガティブ思考
 おいしいものを食べずにいられない、と考えているあなた。楽観的なキャラクターです。楽しいことが大好きで、あまり嫌なことは考えないようにしています。あなたの敵は、ネガティブ思考の人です。つい愚痴をいったり、人の嫌な部分をあえて伝えてくるタイプ。幸せ気分でいるあなたは、意気消沈しそう。ハッピーでいられない相手は、うまくいかないはずです。


 うっかり天敵タイプを、友達や恋人にしてしまうことがあります。改善できればいいのですが、そうでない場合は距離を置く必要があるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたのおひとりさま度


    前日のランキングへ

    ニュース設定