ツイステがたまごっちになった!? 「ツイステっち」本体カラーは各寮に合わせた7種類

0

2021年01月25日 12:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ツイステっち
ツイステっち

 プレミアムバンダイは、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界観を楽しめるたまごっち「ツイステっち」の予約受付を、1月25日11時に開始しました。価格は各4180円(税込/送料・手数料別)。



【画像】ツイステっち一覧



 ツイステっちでは、「ナイトレイブンカレッジ」に体験入学をし、魔法が使えるモンスターの「グリム」と共に学園生活を送るという遊びが楽しめます。グリムに「マカロン」や「ツナ缶」をあげたり、ボタンをタップしてなだめたりすることができます。



 作中にはグリムだけではなく「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場する22人の寮生が登場し、ゲームの進行度によって登場するキャラクターが変化します。一定時間で表示される時間演出では、各寮長や先生のさまざまなグラフィックが登場。体験入学を進めていくと、模擬入学式や寮での歓迎会などのイベントも発生します。さらに、ミニゲームでは「魔法史」と「錬金術」の2種類の授業を受けられます。



 本体のデザインは、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場する「ナイトレイブンカレッジ」の各寮をイメージした全7種類。付属する寮章のチャームはシルバーカラーのダイカスト製で、「ツイステっち」本体のボールチェーンにぶら下げることができます。なお、どのデザインでもプレイ内容は同じです。



 予約期間は1月25日11時〜3月19日23時を予定。商品が届くのは6月頃となります。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定