式中、家族は思い出した…… 結婚前日に家族が『進撃』を読み地獄を見た面構えで出席してきた話に爆笑

0

2021年01月25日 19:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真面構えが違う
面構えが違う

 4月に最終回を迎えることを受けて投稿された『進撃の巨人』にまつわる結婚式の思い出漫画が、作品のすごさを物語っていると人気です。作者はTwitterに育児漫画を投稿しているヒグママさん。



【画像】漫画を全ページ読む



 高校生のころから『進撃の巨人』を愛読していたヒグママ(@chiyuca919)さん。買った漫画を家族も読んでいましたが、ヒグママさんが一人暮らしを始めたため家族は『進撃の巨人』を読めなくなってしまいました。しかし3年前、ヒグママさんの結婚式前日にこの状況が一変します。



 漫画読み放題のホテルに泊まった家族は、結婚式前日にもかかわらず『進撃の巨人』を最新刊まで読破してしまいました。衝撃的な内容のせいで、母と妹2人は「壁の外の世界があんな風になっていたなんて……」「2時まで読んでたから普通に眠い」「『進撃の巨人』マジですげぇ……」と、結婚を祝うどころではなくないテンションです。



 「祝う気ある?」「何しに来たん?」と思わずにいられなかったヒグママさん。家族に結婚式どころではない衝撃を与えた『進撃の巨人』について、「この漫画の凄さはずっと忘れないと思います」と、最後に記しています。



 読者からは「内容に一切触れてないのに“凄さ”が伝わります」「世の中には知らない方が幸せなこともある、という言葉を思い出した」などの声が届いています。また絵柄を原作寄りにして描いたということもあり、「結婚式前日まで最新刊を読んでいた家族だ、面構えが違う」「世界はこんなにも残酷なんだな……」など、『進撃の巨人』のせりふを引用したリプライも届いています。『進撃の巨人』はTPOを選んで読んだ方が良いですね……。



画像提供:ヒグママさん


    オススメゲーム

    ニュース設定