• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/01/26 09:48 配信のニュース

63

2021年01月26日 09:48

  • 七隈線はどこに行きたいの?天神?
    • 2021年01月26日 11:00
    • イイネ!14
    • コメント1
  • 福岡地下鉄って新しい割に将来展望が甘いという印象がある。西鉄が自前で最初から香椎から大牟田まで繋いでいれば…。
    • 2021年01月26日 10:47
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 空港から博多駅までしか乗らなかったので知らんのやけどなw。
    • 2021年01月26日 17:53
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 改札口がちょっと離れておる位だし、地下鉄料金なんて安い物だから別に無理して繋げたりせんでもよかろうもん。充分便利だよ。
    • 2021年01月26日 11:00
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 直通運転てのは乗り換えの手間を省くのが効能やろ。何分も変わらんとか利便性の評価がおかしいやろ
    • 2021年01月26日 11:04
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 公共インフラくらい、別に赤字でも良いんじゃない。 もう、道路と同じく線路も国の所有管理にして、鉄道会社は走らすだけで良いのでは?
    • 2021年01月26日 10:51
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 乗り入れする相手が小型車で大型化できず「ならば、トンネルと電車を小さくしよう」となったのが京都市地下鉄東西線。但し相手の京阪京津線が山岳路面電車という化け物で京阪の片乗り入れとなっている
    • 2021年01月26日 15:40
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 最初っから相互乗り入れできるように造らないから後回しにして余計な建設費かかるのだろ。
    • 2021年01月26日 12:07
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 市が作ってたから後先考えずにしたから福岡県の地下鉄はぐちゃぐちゃだからバスが発展しただけ、地下鉄を今更整理したらそりゃケツ拭くの大変だ笑
    • 2021年01月26日 10:57
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 問題は宮地岳線の橋梁や曲線ホーム等の強度クリアランスが大型化に耐えられるか 無理なら銀座線東山線なりから15m級中古車をパンタサブロクゲージ改造導入すればホームドアの位置も合いベストだろう
    • 2021年01月26日 15:29
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 連結で時間食うなら最初から繋ぎっぱなしでいいのでは? ホームの長さが足りない場合でも前の車両のドアしか開きませんのアナウンスしてればいいのだし。
    • 2021年01月26日 11:10
    • イイネ!4
    • コメント0
  • そもそも、箱崎線(2号線)が中洲川端止まりが問題 なぜ天神を起点しなかった!
    • 2021年01月26日 10:50
    • イイネ!4
    • コメント5
  • そのコスパと採算性なら「やらない」が吉ですね。相互乗入のメリット受ける人、どう見ても少なすぎ
    • 2021年01月26日 11:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • どうして今頃貝塚スルー運転の話なんだ?昭和の時代に考えるべき事だったろうに。
    • 2021年01月26日 11:17
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 採算が合うかが問題だ。直通なら便利だが投資に見合う乗客増加が見込めるかを考えなければならない。福岡はバスが便利な町の印象がある。
    • 2021年01月26日 11:08
    • イイネ!3
    • コメント1
ニュース設定