部屋が地味に汚い…… 「何でも壁際に寄せる」「服を椅子にかける」“ステイホームあるある”漫画に共感の声

0

2021年01月26日 12:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真“ステイホームあるある”漫画
“ステイホームあるある”漫画

 「部屋が地味に汚い」「家をお気に入りにしていきたい」。そんな“ステイホームあるある”を描いた漫画に共感の声が集まっています。Twitterに漫画を掲載したのは、漫画家の縞野やえさん。



【漫画を読む】



 ステイホーム中の部屋の中。壊滅的に散らかっているわけではないけれど、地味に汚くなっている――。男性がそんな悩みをぽつぽつと語り出します。ものを何でも壁際に寄せて済ませたり、パジャマなどを椅子に掛けてしまったり……。「やめたい」けど、やめるきっかけがない日常の積み重ねが、部屋を落ち着かない感じにしてしまいます。



 「小さじとか大さじとか欲しい」「ディフューザー置きたい」「お気に入りの保湿剤を見つけたい」、そんな願望を列挙していく男性。そして「“お気に入り”っていいよね……」とうっとりすると、「家をお気に入りにしていきたいよ〜」としみじみつぶやきました。



 この漫画に対して、Twitter上では、「分かりすぎてつらい!」「分かりみ。理想と現実のギャップ」といった共感の声が集まっています。また、大さじと小さじについて「100均のカップ型がいいですよ」といったアドバイスも寄せられました。少しずつでも、居心地の良い空間を作っていきたいですよね……。



 作者の縞野やえさんは、メンズファッション漫画『服を着るならこんなふうに』、レディースファッション漫画『服を着るならこんなふうに for ladies'』をKADOWAKAから刊行しています。



画像提供:縞野やえさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定