『with』3月号(表紙:宇野実彩子)で、櫻坂46・小林由依が美しすぎる“マスクメイク”を披露

0

2021年01月27日 10:50  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■乃木坂46・梅澤美波は“セーラームーン”をイメージした春パステルカラーコーデを披露! 増刊版表紙にはDa-iCEが初登場!

【画像】マスクをしていても美しさがダダ漏れの櫻坂46・小林由依

『with』3月号通常版表紙に宇野実彩子、増刊版【Special Edition】表紙にDa-iCEが登場する。
■『with』3月号は「宇野実彩子スペシャル」50ページ!
ほぼ1年前の2020年『with』4月号で初めて単独表紙を飾ったAAAの宇野実彩子。「働く女子」力をテーマに話を聞いた初登場の前回は、発売後すぐに一時売り切れの書店が出るなど、記憶に残る大反響の号となった。読者アンケートやSNSなどでも読者やファンから熱い感想やメッセージが届き、編集部からもういちど表紙を飾って欲しいと熱烈オファーを送ること1年。ついに、再び宇野実彩子が表紙に帰ってきた。

しかも今回の『with』3月号では、カバーインタビューだけでなく、ファッション企画、ビューティ企画にもゲストモデルとして登場。女性にとっての「憧れ」と「共感」という相反するふたつを、どちらも兼ね備えている宇野実彩子が、その魅力を存分に発揮している全50ページとなっている。

彼女が、自粛期間中に考えていたこと。今回の巻頭ロングインタビューでは、GUCCIのコレクションに身を包んだファッションフォトとともに、自身のあらたなスタートについて語った。インタビューを始めるにあたり、まず話したのは昨年のこと。新型コロナウイルスにまつわる正体の見えない不安が世間を覆った2020年、エンターテインメント業界も少なくない影響を受けるなか、AAAのツアーを含め多数のプロジェクトが延期に。そんな中で、彼女はどのように毎日を過ごし、どのように考えたのか。どう乗り越えて、今どんなスタンスでいるのか。あらたに始めたYouTubeチャンネルへの想いも含め、たっぷりと語った。

その一言ひと言を聞いて、編集スタッフが再確認したのは、そのしなやかな「強さ」。優しく寄り添うようでいて強い、芯のある心。最終的に選ばれたのも、自ずとそれがにじみ出るような表紙ショットになった。

その他にも、働く女性なら必ず参考になるファッション&ビューティ企画、YouTube歌ってみた収録への密着や、最近インナーケアに力を入れているという彼女の美の秘密など、ためになる情報が盛りだくさん。宇野実彩子のバラエティ豊かな表情や言葉の数々をチェックしよう。

■増刊版の表紙にDa-iCEが初登場!「25万9,200分のキセキ」
Da-iCEにとっても、ファンや読者にとっても、特別な年になった2020年。奇しくもおよそ半年前、『with』10月号からDa-iCEの6ヵ月連続リリースに合わせて6ヵ月特別連載がスタート! 最高のタイミングで最高のファンコミュニケーションを! と『with』チームも挑んできた。それは、決して順風満帆であったわけではない。

つい先頃、あいにくのコロナ禍でファン、そして誰よりもメンバーたちが楽しみにしていたライブの延期も発表された。しかし、彼らはどんなときもポジティブだった。インタビュー内にはこの6ヵ月について、「ライブができなくても、新曲のリリースを通してファンの方々と接点を持てることはありがたいことでした……」と語ったように、つねにファンとの接点を意識してやまない。そんなメンバーのひたむきさ、真摯な活動の6ヵ月に続き、『with』3月号は全12PにわたるDa-iCE特大企画になった。

通常版は豪華なシチュエーションで行った特別撮り下ろしを中心に、たっぷりと今の気持ちを語った1冊に。また、Da-iCEのメンバーが表紙をつとめる特別版は、撮影の裏側やオフの姿が見られるルポタージュと、過去の連載の振り返りを実施。6ヵ月×30日×24時間×60分=およそ25万9,200分の「軌跡」を追った「奇跡」は二度と見られるものではない。この6ヵ月を追って制作された電子写真集に掲載されるインタビューにも、下記のようなコメントがあった。

「Da-iCEのファンは、なんか本当に、優しいんですよ。ミスをしたときにSNSで励ましてくれたり(中略)。衣食住を優先しなきゃいけないこの状況で、お金を使っていただいたことの意味を自覚して、もっともっと頑張っていきたいという気持ちでいっぱいです」

ここからは、サイコロの6面のうち5面をなすのがメンバー、あと1面は確実にファンであり、つねに一緒にいるという強い思いが感じられる。この10周年という特別なタイミングを追った軌跡、そして、今しか見ることのできない奇跡。もちろん、今回もたっぷりとロングインタビューを用意。2020年の葛藤から2021年の飛躍に対する思い。今はまだ楽観視できる状況ではないけれど、読後はきっと彼らとなら乗り越えていける、そんな思いを抱けるはずだ。

■美少女戦士セーラームーンと乃木坂46・梅澤美波が着まわしで共演! なりきりも!
現在公開中の映画、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編。2月11日公開の後編を記念して、美少女戦士セーラームーンと『with』専属モデルの梅澤美波のコラボ着まわしが実現した。梅澤美波扮する架空の主人公、美少女戦士セーラームーンと乃木坂46が生き甲斐のOL、「梅田ミナミ(21歳)」が推しグッズに囲まれて過ごす20日間のストーリーとなっている。

ミナミの日常には、つねに美少女戦士セーラームーンと乃木坂46が存在。在宅ワークの隙をついてはセーラーグッズを眺めたり、乃木坂46の新曲「僕は僕を好きになる」のフリの完コピに精を出す日々。根っからの美少女戦士セーラームーンファンである梅澤も、グッズに囲まれて「こんなお部屋に住めたら最高!」と撮影中はつねにテンション高め。バレンタインの時期でもあるので、着まわし内ではチョコ作りにも挑戦! メイキング動画も『with』公式YouTubeでアップ予定だ。

そして、着まわしのラストには本人のインタビュー&なりきりコスプレページも。「もちろん、アイドルとしてキラキラした部分を見せたい気持ちもあるけど、近寄りやすい存在でいたい」。セーラー戦士とアイドル、どちらも夢を与える存在。梅澤自身が普段から「夢を与える存在」であるために意識していることについて語る。

着まわしはセーラー5戦士をイメージした春パステルカラーを基調にコーディネート。すぐに美少女戦士セーラームーン要素を取り入れられるものになっているので、ファンは必見だ。また、なりきりコスプレもやり過ぎない、大人女子がマネしやすいコーディネートになっている。

また、同号「あの人からあの人へ。公開ラブレター」企画では、梅澤美波から白石麻衣への手紙も公開している。

◇劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』後編、2月11日(木・祝)全国公開
1月8日に前編が公開され、絶賛上映中の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の後編。ちびうさの淡い恋や、セーラー戦士たちの成長を描く。菜々緒が声優を務める敵・ネヘレニアにも注目だ。

(C)NaokoTakeuchi
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

■King & Princeオフィシャルカレンダーは、“かっこいいのにかわいすぎ”なレアオフショットに注目!
320ページという最大級のボリュームや、美しいビジュアルが早くも話題の「King & Prince 2021.4-2022.3オフィシャルカレンダー」。『with』3月号では「King & Princeカレンダースペシャル前編」と題して、アザーカットやオフショットを掲載。3月5日のカレンダー発売が待ち遠しくなる写真がたっぷりと届けられる。

カレンダーに掲載されている写真は、本体だけでなんと約500カット! 撮影は長時間に及んだが、King & Princeは終始爽やかにそしてパワフルにカメラに向き合い、実に多くの名カットが誕生した。「ほぼ日めくり」とも言える内容なだけに、衣装も約10パターンとバリエーション豊か。彼らの多彩な魅力をギュッと閉じ込めた作品となった。『with』では惜しくもカレンダーに掲載されなかったアザーカットから、美しい夕焼けに包まれている海辺の写真や、ときめきを誘うソロカットなどをピックアップ。蔵出しカットの数々を、お楽しみに!

また待望のオフショットを初公開。本当に仲が良くチームワーク抜群のKing & Prince。彼らのナチュラルな様子、そしてユーモラスな姿をとらえたビハインドカットをいち早く紹介していく。メンバーの笑い声やお互いを呼び合う声が響いていた和やかな撮影現場。そのムードをきっと味わえるはず。カレンダーの企画用に、お互いを撮り合う姿も個性たっぷり。メンバーの名カメラマンぶりは必見だ。

さらにロング座談会も見逃せない。撮影を終えたばかりのメンバーに「カレンダー撮影でメンバーが輝いていた瞬間」についてたっぷりとトーク。「紫耀は本当にエンターテイナーで、楽しませてくれる」と高橋海人が語るように、この日もオンにオフにマルチな活躍を見せた平野紫耀。ところが撮影を振り返るなか、各自が折った紙ヒコーキを飛ばすシーンで、平野にある疑惑が浮上……!? 平野とメンバーとのキュートな攻防は、ぜひ3月号で。何度も爆笑が起こりながらのKing & Princeらしいスペシャル座談会。これを読めば、きっとカレンダーの予習もバッチリ!

カレンダーの付録「King & Prince Treasures」には、「メンバーから届いた宝物」をイメージしたアイテムが全17点! 手書きのメッセージがうれしいメンバーからの手紙や、インタビューを英字新聞風にデザインしたスペシャルタブロイド、インスタント写真風のフォトカード、切手風シール、コンタクトプリントのようなフォトシート、そしてポストカードを封入。メンバーも「これが全部入るなんてすごく豪華!」と驚くほどの贅沢な内容となった。

320ページのボリュームを誇るBOOK型卓上カレンダーと付録「King & Prince Treasures」をセットに。プレミアムな「King & Prince 2021.4-2022.3 カレンダー」は3月5日に発売予定。King & Princeのことをもっと好きになる、そしてカレンダーへのワクワク感も高まる5ページの「カレンダースペシャル」を堪能しよう。

■マスク姿の小林由依(櫻坂46)! もっとマスクメイクを楽しむ方法をレクチャー
いまや生活に欠かすことのできなくなったマスク。ファッションの一部として、デザインも豊富になってきた。ファッション性が高まり、いろいろな表情を楽しめるようになった一方で、メイクとの合わせに迷っている人も多いのでは? そこでトレンドのデザイン性の高いマスクに最適な、春らしいメイクを提案!

年末のとある日の早朝から行われたこの撮影。新曲のリリース、年末特番と毎日大忙しだった小林由依だが、疲れた様子も見せず、いつもどおり、にこやか&おだやかに撮影に臨んだ。マスクで表情のバリエーションを見せるのは至難の業なのだが、くるくると様々な表情を見せた。不意打ちのウインクには思わず、スタッフ一同きゅん!

■黒柳徹子、わたなべ麻衣・JOY夫妻、乃木坂46・梅澤美波から白石麻衣、横澤夏子&近藤千尋。あの人からあの人へ、ラブレターを公開!
『with』3月号大特集「やさしい系人間関係」のススメでは、手紙を書くことでの“やさしさ”を提案。SNSやメールが発達した現代、手紙は古臭くて面倒臭くて自分をさらけ出すようで恥ずかしい、不自由なツールに思えるかもしれない。そこで、日本芸能界のレジェンド、黒柳徹子を筆頭に、編集部に寄せられたエンタメの各分野で活躍する6人に手紙をしたためてもらった。

・黒柳徹子から、心に残っている“手紙”のエピソードと読者へ直筆のメッセージカード
・わたなべ麻衣&JOY夫妻、ラブラブすぎるふたりの往復書簡
・乃木坂46・梅澤美波から人生を変えた先輩、白石麻衣へ感謝の手紙
・横澤夏子&近藤千尋、リアル親友の往復書簡

どの手紙も相手を想い、ストレートに気持ちを伝えるやさしい内容になっている。

他人の手紙をのぞいてみる機会はなかなかない。どんなものを使って、どんな文字で書かれているのか、注目だ。

書籍情報
『with』2021年3月号
発売日:1月28日(木) ※首都圏基準
通常版:表紙 宇野実彩子(AAA)
増刊版:表紙 Da-iCE
価格(通常版/増刊版):690円

with online
https://withonline.jp/

『with』公式Instagram(@with_mag_official)
https://www.instagram.com/with_mag_official/?hl=ja

宇野実彩子 OFFICIAL WEBSITE
https://avex.jp/uno/

AAA OFFICIAL WEBSITE
https://avex.jp/aaa/
    ニュース設定