バレンタインには「ミスチ」を贈ろ。“香ばしさ”がポイントのちょっぴり大人な限定フレーバーをレビューしました

1

2021年01月27日 10:51  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

2月の一大イベントといえば、14日のバレンタイン。さまざまなスイーツブランドから、この時期限定の商品が続々と登場していますね。

オンライン販売のみにも関わらず完売が続出し、最近ではセブンイレブンとのコラボも記憶に新しい「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ、以下ミスチ)」からも、バレンタイン限定フレーバーがお目見え。

新フレーバー「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron(ミスターチーズケーキ キャメル プラリネ シトロン)」のお味を、一足先にご紹介します!

Camel praliné citron(キャメル プラリネ シトロン)

1月31日(日)・2月7日(日)の各日数量限定で販売されるのが、バレンタイン限定フレーバー「Camel praliné citron(キャメル プラリネ シトロン)」(税込5,400円)。

通常のチーズケーキは白色の箱に入っていますが、こちらは白茶色のバレンタイン限定Boxで届けられます。

キャラメルやナッツを意識したような淡い色味がおしゃれで、思わず写真を撮ってしまいたくなるかわいさ…。

箱から出してみると、チーズケーキ特有のツンとした香りはなく、ほんのりと香ばしさが漂ってきます。

食べる1〜2時間前に冷凍庫から出して

ミスチのチーズケーキは、解凍具合によって異なる味や食感を楽しめるのも魅力のひとつです。

通常のフレーバーは「半解凍」がおすすめされていますが、こちらのキャメル プラリネ シトロンは「全解凍」がおすすめとのこと。食べる1〜2時間前に冷凍庫から出し、解けるのを待ちましょう。

ずっしり、みっちりと詰まったチーズケーキは、見ているだけでお腹が空いてきそう…。

全解凍するとブリュレのようにかなり柔らかくなるので、少しまだ芯が凍っているくらいの状態でカットしておくのがよさそうです◎

キャラメルチョコレートにヘーゼルナッツでコクをプラスしているためか、通常フレーバーより少し黄味がかった色味になっていますよ。

香ばしさ×レモンの相性が抜群…

一口大にすくって口元に近づけてみると、ふわっと香ってくるのは香ばしさと若干のレモンの酸味。口に運ぶとキャラメルの程よい甘みとナッツの香ばしさが、一気に口全体に広がります。

キャラメルチョコレートは甘すぎることなく、全くくどさを感じさせない上品な甘さ。

そして、驚いたのがレモンピールの存在感です。レモンピール単体ではかなり酸味がありますが、チーズケーキ自体の甘みや香ばしさと合わさることでちょうどいいバランスに。

普通のチーズケーキでは味わえないような、いくつもの味や香りを楽しめますよ!

コーヒーと一緒に楽しんで

キャラメルやナッツの香ばしさは、コーヒーとの相性も抜群。相乗効果で、より香ばしい風味を堪能できます。

ちなみに公式で紹介されている、キャメル プラリネ シトロンにおすすめのペアリングはジンジャーコーヒー。せっかくのバレンタインなので、ドリンクまでこだわってじっくりと味わってみるのもいいですね。

バレンタイン限定フレーバーは公式MAIL MAGAZINEとLINE@にて、1月31日(日)・2月7日(日)の各日数量限定で販売。事前に登録をして、当日ゲットできるように用意しておきましょう◎

MAIL MAGAZINE http://bit.ly/2XCAkOm

LINE@ http://bit.ly/35x3XEP

    ニュース設定