マック、ハッピーセット「おしりたんてい」「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」が登場

1

2021年01月27日 11:02  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
日本マクドナルドは2月5日より、ハッピーセット「おしりたんてい」と「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の販売を開始する。

ハッピーセット「おしりたんてい」は、おしりたんていになりきって謎解き遊びができる、おもちゃ6種がラインアップ。

おしりたんていのフィギュアのルーレットを使った絵探し遊びの「ププッとかいけつ!いせきのなぞ」や、おしりたんていの顔のミラーを使って謎を解く「フーム、においますね ミラーマジック」など、謎解き遊びを通して色や形の違いを発見したり、注意深く推理したりして、問題解決にチャレンジしてほしいという想いが詰まったおもちゃとなっている。

また、ハッピーセット「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」からは、『ガールズ×戦士シリーズ』第4弾として放送中の同名の特撮テレビドラマより、ラブパトリーナのアイテムをモチーフとした様々な音が鳴るおもちゃ6種が登場。

変身アイテム・ラブパトシャッフルがモチーフの、マラカスのように振って遊べる「ラブパトシャッフルのマラカス」や、頭に付けて帽子をたたくと鈴のような音が鳴る「ラブパトベルカチューシャ」など、思わずリズムに乗って体を動かしたくなるようなおもちゃがラインアップする。

マクドナルドはこれらのおもちゃを通して、音楽にあわせてダンスしたり、楽器としてリズミカルに演奏したりすることで、自分の体を思い通りに動かすことや、自分の気持ちを表現する力を育んでほしいとしている。

販売期間は、第1弾が2月5日〜2月11日、第2弾が2月12日〜2月18日、第3弾は2月19日からを予定。

2月6、7日の2日間は、ハッピーセット「おしりたんてい」を1セット購入につき「おしりたんていシール」を、「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を1セット購入につき「ラブ♡キラシール」をプレゼントするという。

(c)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
(c)TOMY・OLM/ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京(MN ワーク&ライフ編集部)
    ニュース設定