なんと「るるぶ」にシルバニアファミリー版が登場! 仲間たちの歴史やお出かけ情報が満載で胸アツな1冊でした…

0

2021年01月27日 15:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

全国のシルバニアファミリー好きに衝撃的なニュースです。2021年1月25日、なんと「るるぶ」からシルバニアファミリー特集のムック本が発売されました♡

でも「るるぶ」といえば、旅行のガイドブックのイメージ。シルバニアパークなどの案内が掲載されているのでしょうか?

シルバニアファミリーファンとして気になったので、購入して中身を確かめてみましたよ〜!

【ファンの基本情報がぎっしり!】

まず驚いたのはシルバニア村の地図やシルバニアファミリーの歴史、仲間たちの紹介など、シルバニアファミリーの基本とも言える情報が充実していたこと。

自分の“推しファミリー”や、お気に入りのお家がいつ発売されたのか年表を追ってみたり……ファンの知的欲求を満たしてくれます。

さらに35年前のシルバニアファミリー草創期を知る社員さんへのインタビューや、子供向けでも妥協せず追求したリアリティーなど、作り手側のこだわりに迫った記事も満載で、シルバニアファミリーファンとしては静かな感動に包まれました。

【もちろん旅情報もチェック】

「るるぶ」なので、もちろんシルバニアファミリーに出会えるお出かけスポットもしっかり紹介されています。

2020年3月にオープンした最新の大阪、そして私が茨城の聖地だと思っている両シルバニアパークの見どころや限定グッズ、埼玉にある「シルバニア森のキッチン」の限定メニューなどは眺めるだけで「行きた〜い♡」と心が躍ります。

【旅×シルバニア撮りのコツも!】

また、シルバニアファミリーと楽しむ旅を提案する特集も最高!

京都や自然を背景にしたシルバニアファミリーのみんなが可愛いのはもちろんですが、個人的に嬉しかったのはお人形の撮影のコツも掲載されていること。

「外での撮影はこうすればよかったんだ!」と目からウロコが落ちる撮影ポイントが多数公開されています。「マイシルバニアファミリーの写真をもっと素敵に撮りたい」と思っている方は必見ですよ〜!

【ファン目線の特集が嬉しい】

そのほかにも、たんぽぽの白鳥久美子さんはじめシルバニアファミリーファンへのインタビュー、ダンスの振り付け解説、オリジナル小物の作り方、おうちでも撮影が楽しめる背景シート、ぬりえ……と、とにかく充実した内容でした!

「お出かけ先でもおうちでもシルバニアファミリーと一緒に楽しんでほしい」
「こどもから大人まで、一緒にシルバニアファミリーと遊んでほしい」

という思いが伝わってくる1冊で、「るるぶ」だからシルバニアファミリーのお出かけスポットを旅行ガイド的に紹介してる本なのかな?という予想をいい意味で華麗に裏切ってくれました。

『るるぶシルバニアファミリー』のお値段は1320円(税込み)

シルバニアファミリーファンなら永久保存版にしたくなること確実なので、保存用・観賞用・布教用とそろえておくのもオススメですよ♡

参考リンク:JTBパブリッシング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定