5万のバッグ購入直後、セールで半額に! 2.5万を取り返そうと奔走も、メルカリで見つけたニットでまさかの大損害!?

1

2021年01月28日 00:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

「お正月セール」。毎年毎年その存在はわかっているのに、つい忘れてしまい、12月の半ばくらいにとち狂って冬物を買い漁ってしまうのは私の恒例行事……。今年も私はやらかしましたよ。5万円オーバーのバッグを買ってしまったのです。

 ポイントで4万5,000円くらいで購入できたので、「10月くらいからずっと欲しかったし、いっか!」と思って購入したものの、なななななんと、バッグが到着した数日後に「お正月プレセール」だかで半額になりやがったのです。くうう〜〜〜〜〜!!!!

 届いたばかりのバッグを返品して、もう一度買ってやろうかとも思いましたが、梱包はビリッビリに破いた後だったので後の祭り……。私は「2万5,000円、2万5,000円……」と呪詛のように繰り返し、頭を抱えました。取り返したい。なんしても取り返したい……!! 2万5,000円を合法的に取り返すためには、2万5,000円以上割引きされているものを購入するしかない(?)。私はそう合点し、猛然とセール品を探し始めました。

 いつもお世話になっているベイクルーズストアで、「ドゥーズィーエムクラス」の商品を検索検索!! すると、ちょうど欲しかったニットの「good vibe ワンピース」を発見しました。えーとお値段は、……5万2,800円の30%オフで3万6,960円?

 どう考えても、5万円以上のワンピースなんて高いですし、ふだんの私なら「けーっ! 1〜2年で着られなくなるニットにそんな値段払えるかよお!」と思うのですが、今は「2万5,000円を取り返さねばならない」という特殊なメガネをかけている状態。「ふんふん、1万5,000円安く買えるのか……」と割引率にばかり目がいき、私はそのワンピースのレビューを見始めました。

 すると、びっくりするくらいの高評価がついていました。「丈はふくらはぎ下くらいでバランスよく、リブですがつかづはなれずの絶妙なフィット感で、リラックス感はありつつでもほっこりしない理想的なワンピ」「形がキレイ! 色味も良い! 最高です♪」「ノーマークの商品でしたが店舗へ行く先々で顔見知りのスタッフさん達から絶対に似合うとオススメされ、試着だけ……と言いながら着たら最後」etc。ううむ、あたしゃこういうレビューに弱いのよ。

 特に絶賛されていたのは、ホワイトのワンピース。しかし、ホワイトはもうすでに売り切れていて、残るはブラックとブラウンのみ。私は「形がいいなら、ブラックがいいわ」と思い、あまり悩まずにカードを切りました。

 え? なんでそんなに躊躇なく3万7,000円もの金を払ったのかって? へへ……ベイクルーズストアはボーナス払いができるから夏まで支払わなくても大丈夫なのよ。まあ、実際に夏になったら私は、今この判断をした私自身にブチ切れながら支払いをするんだろうけどね……? へへ。実質0円(!?)でワンピースを注文したわ。さーて、残り1万円分はどこで買おうかね。

 懐が全然痛んでいない(と錯覚している)私。今度はフリマアプリを開くことに。もしや……と思って先ほど注文したばかりのワンピースのホワイトを検索してみると、なんとあっさりと発見しました……!! 値段もちょうどいい!! さすがフリマアプリ。恐るべし。

 数々のレビューを見てすっかりホワイトに心動かされていた千葉N子。頭の中では、「とりあえずブラックが届いた後、丈感を見てから購入しなさい」と至極まっとうなことを自分に言い聞かせるのですが、その一方で「今すぐ買わなきゃほかの人に買われちゃうかもしれないじゃないのさ、フンガー!!」とも思います。ええい、迷ったら買うのよ! あたしゃそういう女よ!!

 そんなわけで、「2万5,000円」を得したい一心で2着のニットワンピースを購入。到着をドキドキして待ち構えていたいたのですが、数日後に届いたニットワンピースは丈感もよく、67キロのわがままボディでも、太って見えない絶妙なシルエットでした。わーい!! 賭けにかったわい!! 最の高!! 私はすばやくタグを切り、さっそくそのニットワンピースを着て、彼とのデートに出かけました。

 しかし、数時間後……。

 「か、かゆい……!!」私は首元のむずがゆさに違和感を感じました。ウール100%のこのニットワンピース。着た瞬間は特になにも思わなかったのですが、長時間着ていると首回りがチクチクしてきたのです。NOOOOOOOOO!!!!!!

 嗚呼、もうタグを切っちまったよ、あたしゃ……どうすればいいんだよ。2万5,000円得したいがために衝動買いで買ったワンピース2着だけど、よく考えたら、バッグもあわせてトータル9万円近く使ってるじゃねーかよ。まさか私、また馬鹿な事しちゃった……? その現実に気づいたとき、私の頭はスーッと冷たくなりました。こ、これは……、負け込んだのを取り返そうとして金を突っ込み、結果、大損こいたギャンブラーと一緒ではないのか!! うわーん!!!!

このニュースに関するつぶやき

  • ニットワンピースを着るデブ…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定