12星座【人付き合い不器用】ランキング 牡牛座は人見知り&口の重さがネックに!

0

2021年01月28日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 苦手な相手を上手にあしらいながら、うまく世の中を渡っていける人がいる一方で、「嫌い」という思いを隠せず、顔や態度にあらわしてしまったり、うまくコミュニケーションを取れない人も……。人付き合いに不器用な人を、12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 牡牛座……人見知り&口の重さで不器用に
 いつも穏やかで愛されキャラの牡牛座ですが、極度の人見知りだったり、自分から動くことが苦手な面が、人付き合いを不器用にさせています。そこでいわないと誰も気づいてくれないよというところでも、控え目にしているでしょう。自分のことを熟知して、配慮してくれるような近しい助っ人が必要な牡牛座です。思ったように意思疎通ができるときと、うまくいかないときがあり、それを我慢でやり過ごすばかりの不器用さです。


■第2位 獅子座……盛り上げようと頑張って失敗
 華やかでいつも楽しそうな獅子座は、人付き合いのうまい人に見えるでしょう。しかし実際には、自分をアピールしすぎてしまったり、気を利かせて場を明るくしようとしての言動が裏目に出てしまい、アウェイな人として残念な結果を招く不器用さがあります。サービス精神からのことですが、ときと場合によっては、それが求められていないことも。頑張りすぎて疲れてしまうわりに、うまくいかない不器用さのある人です。


■第3位 蠍座……むっつり度合いを調整できない
 相手のことを知りたいと思うわりに、自分の秘密を守ろうとする蠍座です。知りたい気持ちのままに、根掘り葉掘りと人のことを聞き出すでしょう。相手ばかりが情報を提供し、蠍座が何も教えてくれないことに気づくと、そこから先の人付き合いに進んでいくことが難しくなることに……。様子見をしたい慎重さはOKでも、対人関係でそれを行うと、相手も防御姿勢に入ってしまうでしょう。秘密のさじ加減を学びたい不器用さです。


 第4位の水瓶座は、誰とでも付き合う器用な人に見えるものの、信念を守りたい一心で、合わない人は受けつけられず、嫌いな気持ちを顔に出す不器用さが。第5位は、考えのはっきりした牡羊座。NOを隠すつもりのない不器用さで臨戦態勢に!?


 第6位は、射手座。行き当たりばったりで動くため、器用に付き合うかどうかではなく、必然的な人付き合いをするので、不器用であっても問題がないでしょう。第7位の山羊座は、仕事や目標のための人付き合いなら、しっかり我慢してうまくやります。プライベートでは不器用というウワサが。


 第8位は、乙女座。積極的に人付き合いをした結果、いっぱいいっぱいになるタイプ。限界を見極められない不器用さがあるのかも。第9位・面倒見のよさで人付き合いを深める蟹座。好悪感情をコントロールできるかどうかで、不器用さの度合いが変わるでしょう。


 第10位の魚座は、付き合う相手で変わるタイプ。不器用どころか、器用さも必要なく、相手に馴染んでいくというミラクルも! 第11位・パートナーシップを司る天秤座には、人付き合いをしてこその自分という自負があるのかも。交友関係を広げようとします。


 そして第12位は、双子座。おしゃべり大好きで、誰を前にしようと、しゃべりたくて仕方がありません。そのひとときを楽しく過ごすために、いろいろな情報を提供しながら、会話を弾ませます。明るい人という印象を残しながら、器用な人付き合いを実現するでしょう。


 人付き合いの不器用さは、人付き合いをしたいかどうかとは別のこと。誰かが目の前にきたら、それを望むかどうかに関わらず、うまく対応できる人は器用で、対応できないorしないという人は不器用な人でしょう。大人の振る舞いができるかどうかにも通じます。
(LUA)


>>NEXT:12星座【男女の友情もあり】ランキング 水瓶座は性別関係なく仲間として大切にする


    前日のランキングへ

    ニュース設定