おててで目を隠すポーズができる「ラッコのポーチ」がかわいすぎ! ラッコの習性を生かした「マイ石」まで付いてくるよ…!

0

2021年01月28日 11:22  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、愛くるしいラッコのポーチが登場しました。

このポーチ最大の特徴は「おててを目や口元にピタッとくっつける」ポーズを取れるところ

ネットを中心に大人気のアノ仕草に目をつけるとは……さすがフェリシモ〜!

【おててにマグネットを内蔵しているよ】

2021年1月26日からウェブ販売を開始した「おててで遊べる もちふわラッコポーチ」。

ラインナップは「真顔ラッコ」「すやすやラッコ」「びっくりラッコ」の3種類で、すべてに肉球までリアルな立体的な「おてて」がついています。

おててにはマグネットが内蔵されており、お顔にピタッとくっつく仕組み。またラッコ同士で、おててをつなぐこともできちゃうんです。

ラッコは、毛の生えていない手のひらが冷えてしまうと体温の低下につながるので、顔に手を当てて温めます。

また、寝ている間に流されないように手をつないで眠ることもあるらしく、これらすべてを再現できるポーチ……最高すぎっ!

【マニアックすぎる仕掛けにもご注目】

こだわりはこれだけに留まらず、なんとポーチに施されたポケットの中に、マイ石クリーナーが入っているのですっ!

これはラッコが、お気に入りの石を大切に使い続ける習性を再現しているみたい。

視点がマニアックすぎて、知れば知るほど欲しくなってしまいます。

【背面がシンプルなのも良いです】

ポーチの背面は、無地でシンプル。

カラーはそれぞれ「ブルー(真顔ラッコ)」「グレー(びっくりラッコ)」「イエロー(すやすやラッコ)」で、春らしいパステルカラーが可愛いです。

容量は、コスメや手鏡など、日常的に持ち歩くアイテムがまるっと入る大きさなので、普段使いにもピッタリですよ〜。

お値段は月1個税込み2640円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

愛らしいラッコたちに癒やされたい! というみなさんはぜひ♪

※マグネットの磁気の影響を受けるおそれがあるので、磁気カードの収納は避けてください。

参照元:フェリシモ、YOU+MORE!、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定