【心理テスト】好きなイスはどれ? 答えでわかる理想の結婚相手

1

2021年01月28日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 イスは暮らしになくてはならないアイテム。休憩時をはじめ、勉強、仕事、食事、運転など、人は人生の大半をイスに座って過ごします。あなたはどんなイスが好みですか? 今回は、イスをモチーフにした心理テストをお届けします。


【質問】
 新居に引っ越してきたあなた。イスを置くならどれにする?


A:キャスターつきのイス
B:シンプルなダイニングチェア
C:簡易な作りのスツール
D:座面が大きいイス


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの理想のパートナー」
 新居は結婚後の家庭を象徴し、身体を預けるイスは、人生をともにするパートナーをあらわします。そのため、選んだイスから理想のパートナー像がわかるのです。


■A……気働きができるマメな男性
 仕事や勉強で使うことの多いキャスターつきのイス。人間工学を取り入れたさまざまな工夫が施されているのが特徴です。この答えを選んだあなたは、いろいろな意味で「使える」男性を求めていそう。気働きができてフットワークも軽く、あなたに対して至れり尽くせりであればいうことなし。見てくれが多少悪くても、あなたの目には王子様のように映るでしょう。


■B……自立している男性
 シンプルで使いやすいデザインが魅力のダイニングチェア。この答えを選んだあなたは、精神的に自立している男性を求めていそう。甘えん坊だったり、依存的だったりするおこちゃま男性だけは避けたいと思っているでしょう。あなたは自由でありたい気持ちが強いため、束縛や干渉をしてくる相手とは相容れないのです。ベタベタするより、さらりと付き合いたいのです。


■C……やんちゃな男性
 背もたれのないスツールは、どこからでも座れるフレキシブルさが好まれるイスです。この答えを選んだあなたは、やんちゃで元気のいい男性を求めていそう。明るくて楽しく、周り中からかわいがられるような男性に弱いのでしょう。このような男性と結婚すると、夫婦というより母子のような関係になることも多いのですが、それでも「かわいいから」かまわないのでしょう。


■D……包容力のある落ち着いた男性
 座る面が大きいイスは、ゆったりくつろげます。この答えを選んだあなたは、包容力のある落ち着いた男性を求めていそう。そういう男性であれば自分をしっかり受け止めて、物心両面で支えてくれると思っているのでしょう。あなたは守られたい願望が強いため、パートナーは頼りがいがある人でないとうまくいきません。ハラハラするような結婚生活など送りたくないのです。


 あなたの人生にぴったりのイス、もとい、最高のパートナーとめぐり会えますように!
(月星七海)


>>NEXT:【心理テスト】どのわたあめがほしい? 答えでわかる、あなたの甘えん坊度


前日のランキングへ

ニュース設定