血液型【寒さ対策グッズ】あるある B型は防寒でもオシャレ&かわいいは外せない!

1

2021年01月28日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 寒さが身にしみる季節になってきました。少しでもあたたかく過ごしたいものですが、どんな防寒対策をしていますか? 血液型でみてみましょう。


■A型……昔ながらの防寒グッズ
 A型の寒さ対策はとてもオーソドックス。小さい頃おばあちゃんからいわれた、「お腹や腰を冷やさないように」といういいつけをしっかり守っています。今は腹巻きといっても薄手であたたかいものがあるので、オシャレ着の下にもスマートにつけられます。また寝るときは湯たんぽを愛用。自然な感じのぬくもりで、おまけにエコの意味もあるのでお気に入りなのです。


■B型……防寒でもかわいいグッズ
 いくら寒さ対策に優れていてもカッコ悪いのは嫌、というB型。見た目がオシャレな防寒グッズを見つけるのもうまいです。あたたかくてそのうえ、つけただけでキュートなイヤーマフ、誰かに見せたくなるような毛糸のパンツや、モコモコのソックスなど。もちろん防寒機能も優れているので、身につけているだけで気持ちもほっこり和むでしょう。


■O型……とにかく寒さを防げるグッズ
 防寒なのだから寒さを防げることが一番、と考えるO型。見た目はいいけどあまりあたたかくない、では意味がないのです。少し値段は高くても、防寒機能に優れた極暖インナー、分厚いレギンスなど。おばさんっぽい? などといってはいられません。節約とエコのため、家では膝かけのようなロングスカートを履いたり、ダウンケットにくるまったりしています。


■AB型……効率よく寒さ対策できるグッズ
 AB型は寒さ対策の方法もスマートです。暖房を効率よく機能させるために、窓に断熱シートを貼ったり、隙間風が入らないようにテープをつけたりと、工夫しています。外出用には充電式カイロがお気に入り。使い捨てのようにゴミが出ないし、繰り返し使えて便利です。おまけに見た目もオフィスグッズのようでとてもオシャレ。思わず人に見せたくなるでしょう。


 今は防寒グッズもさまざまなタイプのものがあって、買うのに迷ってしまいます。自分のライフスタイルに合わせて、上手に利用したいものです。
(望月アンシア)


>>NEXT:血液型別・痩せるスープ A型は「カボチャのミソスープ」でダイエット!


    前日のランキングへ

    ニュース設定