血液型別【オススメの習いごと】A型は仕事に役立つ語学、AB型は絵画などクリエイティブ系!

0

2021年01月31日 15:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 おうち時間が増えて習いごとを始めた人、これから始めようと思っている人も、増えています。それでは、血液型ごとに、オススメの習いごとを紹介します。


■A型……英会話など仕事に役立つもの
 せっかく習うならば、実生活で役に立つものがいいと思うA型。さらにコツコツと継続的にやっていくことが向いているので、徐々にスキルアップができる英会話などが最適。リモートで自分の好きな時間にできる教室が多いのもポイント。スケジュールに組み込みやすく、長く続けることができます。対人関係に気を使いすぎてしまうので、マンツーマンでおうちでできるタイプが特にオススメです。


■B型……ゴルフなどアクティブなもの
 B型のアクティブさを満足させるのは、やはりスポーツ系。その中でもゴルフは自分で楽しむのはもちろん、接待などでもやる可能性があります。特にプロに教えてもらうゴルフ教室などは、如実に成績に反映されるので、B型の習いごととしてオススメ。うまくなった自分を披露することができるワクワク感もあるので、長く続けられるでしょう。ほかにも自分が趣味としているスポーツや新たなスポーツ系もオススメです。


■O型……マナー講座など生活に使えるもの
 調和を大切にして、段取りもうまいO型。みんながお手本とするような存在に近いので、マナーを身につける講座などがオススメ。冠婚葬祭やビジネスシーンなど、ちょっとしたマナーを覚えて、それを人に教えることで、誰からも頼られる存在になれます。そして、常識的な自分をさらに強化することによって、直感的に動きがちな癖を抑えて、さらにうまく立ち回ることができます。


■AB型……絵画教室などクリエイティブなもの
 考えすぎで、なかなか行動に移したり、自分から発信したりが苦手なAB型。だったらその考えを別の形で吐き出してみましょう。絵画やデザインなどの作業を通して、あなたの考え方がより鮮明になるでしょう。さらにセンスにも優れているので、芸術を通して賞をとれたり、有名になることもあるかもしれません。自分の世界に没頭して、得意な分析力とセンスを磨きましょう。


 今や習いごとは定番からマイナーまで星の数ほどあります。何を始めるか迷ってしまいますが、まずは一歩踏み出すことが大切です。
(小林みなみ)


>>NEXT:血液型【疲れたとき】あるある B型は1人になりたがる、O型は毒を吐き始める!


    前日のランキングへ

    ニュース設定