チョコミント味の発泡酒が新感覚でおいしそう♡ スイーツ気分で楽しめてバレンタインにもおすすめです

1

2021年02月01日 13:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


これまでも、おむすびに合うビール「和musubi」やボードゲームが盛り上がるビール「ボードゲームビール」などユニークな商品をリリースしてきた「ホッピンガレージ(HOPPIN’GARAGE)」

その第9弾として、スイーツ感覚で楽しめる「HOPPIN’GARAGE 大人のチョコミント」が発売。

人気のチョコミントをビールにしちゃうなんて……とっても斬新じゃないですか!? これからのバレンタインシーズンにもピッタリのドリンクになりそうですっ。

【チョコミント味を再現した新感覚のビール】

ホッピンガレージは、一般から募集したアイデアをもとに極小ロットでビールを作り、その中から実際に商品化を目指すというプロジェクト。

そして、今回発売される「HOPPIN’GARAGE 大人のチョコミント」は、チョコレート麦芽を一部使用し、ペパーミントを加えることで、甘くてスーッとするチョコミントの味わいになっているのだとか。

ここで私が初めて耳にしたのが、“チョコレート麦芽”なる言葉。通常の麦芽よりも高温で焙煎することでビターチョコのようなほろ苦い風味をつけた麦芽のことを言うのだそうです。

チョコレートは使ってないのにチョコの風味がするだなんて不思議! どれほどチョコミント味が再現されているのか、飲んで確かめてみたくなりますね。

【食後のデザートとして味わって】

「HOPPIN’GARAGE 大人のチョコミント」を企画したのは、合格率が9.2%(!)の日本ビール検定1級を持ち、ビールタレントとして活躍する古賀麻里沙さん

彼女によると、「食後に1杯飲みたくなるような、デザートとしても成り立つビール」を目指したそう。

パフェ用のグラスに注ぎ、バニラアイスをトッピングすれば、インスタ映えもバッチリな大人のフロートドリンクに……♡

これならビールが苦手な人でもスイーツ感覚で楽しめるんじゃないでしょうか。

【バレンタインプレゼントにもよさそう♪】

「HOPPIN’GARAGE 大人のチョコミント」は350ml缶×12本で税抜3980円(送料込み)、アルコール分は5%です。

2021年2月2日午前0時よりAmazonマーケットプレイスのサッポロビールネットショップにて販売スタート、または、同じく2月2日より銀座ライオン新橋トレーニングセンター店の店頭でも販売されます。こちらは1本から注文して持ち帰り可能です。

どちらにせよ数量限定商品ですので、早めの購入をおすすめします〜。

自分へのご褒美として買うのはもちろん、ビール好きな人やチョコミン党な人へのバレンタインプレゼントにしても喜ばれそうですね!

参照元:プレスリリース、HOPPIN’GARAGE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定