櫻井翔、39歳の誕生日ケーキを手作りでお祝い 『SHOWチャンネル』企画第二弾

0

2021年02月02日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真6日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』で自分の誕生日ケーキ作りに挑戦する櫻井翔 (C)日本テレビ
6日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』で自分の誕生日ケーキ作りに挑戦する櫻井翔 (C)日本テレビ
 人気グループ・嵐の櫻井翔がMCを務める6日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)。今回は先月25日に39歳の誕生日を迎えた櫻井が自ら「自分のバースデーケーキを自力で焼いてお祝いしたい!」と人生初のケーキ作りに挑戦していることがわかった。

【予告動画】中条あやみは「字が綺麗になりたい」

 同番組では櫻井を“局長”にすえ、みんなの「やりたい」で作る放送局がコンセプト。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していくといった内容。

 番組初回では「苦手なものに向き合いたい」とバック転に果敢に向き合った櫻井だが、自らが参加する企画第二弾では料理にトライ。作るのはなんと、自分へのバースデーケーキ。人生初のケーキ作りの始まりに選んだのは、キッチンではなくなぜかホテルだった。

 キャスターとして活躍する櫻井は作り方の動画や本を見ることなく、自らの取材を頼りにケーキを作ると意気込む。カメラ片手にプロの工程を必死に取材する櫻井は自分の取材メモだけを頼りにケーキを作るという。

 自力でケーキを焼いて明かになったのは…櫻井局長がひた隠しにしてきたヤバイ一面だった(!?)。果たして櫻井は無事にケーキを完成することはできるのか。そしてその出来栄えは。自分の自分による自分のための誕生日の行方に注目だ。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定