山口もえにヨットの値段を追及された辛坊治郎、思わず明かした「新艇で買うと…」にざわつく

0

2021年02月15日 12:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

夫・田中裕二がMCを務める『秘密のケンミンSHOW極』のポスターを見つけた山口もえ(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2021年2月13日付Instagram「『そこまで言って委員会NP』の議長 辛坊治郎さんが念願の船旅へ出発されるとのこと」』のスクリーンショット)
タレントの山口もえと言えばおっとりした話し方から柔和な性格に思われがちだが、時おり強気な一面を見せる。リモート出演した2月14日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)では、春にヨット旅を控えたキャスター・辛坊治郎氏に対して追及を続けタジタジとさせれば、さらには夫の田中裕二(爆笑問題)がもし浮気したら「許せない」という気持ちを強烈に表現して笑いを誘う一幕があった。

【この記事の他の写真を見る】

ロシアのプーチン大統領の手相をネットで調べ、「すごく強運の持ち主らしい」と話した山口もえ。これに辛坊治郎氏が「ネットの情報に左右されるタイプ?」と暗に指摘したところ、山口が「辛坊さんの旅の船もすごく高いという情報をネットで知った」と矛先を向けた。

辛坊氏はこの春、ヨットによる太平洋横断に再挑戦するため同番組を含むレギュラーを降板すると発表している。山口がそのヨットの額を「いくらぐらいですか?」と率直に聞いたところ、勢いに押された辛坊氏がつい「新艇で買うと1億円ぐらい」と答えたので、周囲が「おお」とざわついた。山口の追及はさらに続き「キャッシュですかローンですか?」と問えば「中古です」と辛坊氏。「中古ってことはキャッシュで買ったんですね?」と確認されたところで、ついに「いいじゃないですか、ほっといてください」と投げやりになって笑いを誘った。

2015年秋に爆笑問題・田中裕二と再婚した山口もえは、それからおよそ1年となる翌年9月にあるイベントで当時9歳と5歳になる長女・長男の子育てについて聞かれると「めちゃくちゃ叱ります。怒ると怖いので、主人も引いてます」とプライベートでの一面を明かした。また、夫の田中裕二が今年1月20日、前脳大動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で緊急入院したが、山口は26日にインスタグラムで爆笑問題・大田光の妻で所属事務所・タイタン社長の太田光代さんからお見舞いにもらった手首式血圧計を装着して、「なんとかレンジャーみたいに 私強い人に見える!」とたとえるような気丈なところがある。


『そこまで言って委員会NP』で「芸能界で続く不倫問題」が話題になり、「配偶者やパートナーの不倫を許せますか?」と問われた山口もえ。田中裕二が緊急入院したことに触れて「もう大丈夫なんですけど、今は血圧を上げちゃいけなくて。もし不倫なんかしたら、血圧が上がるのに『命がけで何やってんの!』って思う」と話した。そのように山口自身は「夫の不倫を許せない」と答えつつ、「マスコミや世間が不倫を許すか許さないかは当事者のイメージ次第ではないか」と持論を述べて「たとえば辛坊さんだったら、許されないと思う」とまたも辛坊治郎を標的にして苦笑させるのだった。

画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2021年2月13日付Instagram「『そこまで言って委員会NP』の議長 辛坊治郎さんが念願の船旅へ出発されるとのこと」、2021年1月26日付Instagram「太田社長と作戦会議してきました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定