12星座【リモート集中できない】ランキング 獅子座は周囲に人がいないとやる気ダウン!

3

2021年02月16日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 自宅で仕事をするリモートワーク。会社に出勤していたときと変わらず仕事をこなしている人もいますが、オンオフの切り分けがうまくできず、仕事に集中できないという悩みも聞かれるようになりました。今回は、リモートに集中できないランキングを、12星座別にお伝えします。


■第1位 獅子座……周囲に人がいないとやる気ダウン
 パワフルで、仕事で大きな成果をあげられる獅子座。目立ちたい&注目を浴びたい願望が強く、周囲に人がいればいるほど、やる気もアップしてくるでしょう。しかし、リモートワークは基本1人。うまくいっても褒めてくれる人や自慢できる相手もいないため、モチベーションが上がらず、だらだらしてしまうのです。


■第2位 天秤座……スマホが手放せない
 話題が豊富で、楽しいことが大好きな天秤座。特に人間関係を大切にするため、友人や知人からの通知音が鳴るたびに、すぐにスマホをいじってしまいそうです。「相談にのってほしい」といわれれば親身になって聞いてあげたり、プライベートのSNSの更新をしたり。気をとられることが多くて、仕事の集中力が途切れてしまうでしょう。


■第3位 魚座……空想癖が問題に
 リモートで大切なのは、時間通りにきちんとスタートできる自己管理能力になります。魚座はインスピレーションに優れていますが、感情的に揺れやすいタイプ。空想癖もあるため、仕事とは関係のないことを考えてしまうと、イマジネーションがどんどん広がって止まりません。あれこれ考えているうちに、時間だけが経ってしまいがちに。


 第4位は、双子座。好奇心旺盛で飽きっぽいため、集中力が持続しません。休み時間にはゲームにはまると、すっかり夢中になることもしばしば。第5位・射手座は、自由が大好き。時間の拘束には耐えられません。気が向いたら、ぷいっとどこかへ出かけてしまうでしょう。


 第6位は、蟹座。時間を多めにとったランチタイム、午後にはゆったりアフタヌーンなど、休憩時間を長くとりすぎて仕事に戻れなくなりがちです。第7位は、おっとりタイプの牡牛座。職場が生活の延長にあるため、なかなか仕事モードになれず、スタートまでだいぶ時間がかかります。


 第8位は、牡羊座。自分が得意とする仕事ではかなり集中力を発揮しますが、苦手な分野になると、すぐにやる気を失うでしょう。第9位は、几帳面の乙女座。計画通りに仕事はしますが、机の汚れが気になったり、洗濯物はどうしようなど、家事全般が気になってしまいそう。


 第10位は、独自の世界観を持つ水瓶座。仕事モードに入るためのカフェミュージックでもかけたら、あとは没頭するだけ。第11位は、有言実行タイプの山羊座。厳格なルーティンを決めているので、きちんと守り、定時で終わることができるでしょう。


 そして第12位は、蠍座。研究熱心で集中力抜群! いったん仕事をすると決めたら、脇目も振らずに取り組みます。お腹が空いたのでパソコンから顔を上げると、もう夕方……ということもありそう。


 長く家にいると、集中力がなくなることは誰にでもあるはず。あまり悩みすぎず、メリハリをつける工夫をしてみましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【12星座職場のトリセツ】乙女座は気配りができる“有能な秘書” 仕事にミスは許さない!


    前日のランキングへ

    ニュース設定