指原莉乃、AKB48から現在までの「お顔の変化」を顔相学で読む! 「総選挙3連覇の理由」「今後の活躍」を徹底鑑定

0

2021年02月17日 23:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

指原莉乃の「顔」、AKB48グループ在籍時と卒業後でどう変わった?

 その顔を見ない日はないというほど、多数のメディアで活躍している指原莉乃。2019年にAKB48グループを卒業した後は、バラエティ番組を中心に出演しつつ、自身でアイドルグループをプロデュースするなど、“タレント”の枠にとどまらない活動を続けています。そこで今回は、岡井氏に「観相学」の視点から、彼女を徹底分析してもらいます。

――アイドル時代(07〜18年)と卒業後(19年〜)では、指原さんの顔はどのように変化していますか?

岡井浄幸氏(以下、岡井) 指原さんのお顔の大きな変化は、相貌(輪郭)をはじめとして、左右の目のバランスや鼻の形などに表れています。顔は脳のコントロールにより変化しますので、アイドル時代は「グループを引っ張る存在」という印象が強く、卒業後は「自分本来の魅力」を存分に出されているようです。

 その変化をもたらした大きな要因は、頭脳明晰で好奇心が旺盛であり、また誰よりも先を見通していく直観力を持っているため、自身の置かれた立場をよく理解できたからではないでしょうか。その上で、“愛されキャラクター”を上手に演出する才能を兼ね備えているところも素晴らしいですね。

――AKB48に在籍していた時代、指原さんは「選抜総選挙」で史上初の3連覇を果たすなど、圧倒的な強さを見せていました。この理由はなんだと思われますか?

岡井 大きな丸目と口角の上がった大きい唇に、その強さが表れています。アイドル時代は、実力があって、結構負けず嫌いな面も見えますね。額や薄い色の太めの眉から、感性的に物事をとらえるよりは、論理的に組み立てるほうが得意な性格なども見えてくるのですが、それを感じさせないよう、ファンに訴えかけていたと思います。

 大衆から人気を集める顔の特徴は、口角の上がった大きな唇。指原さんの場合は、特に唇が厚く大きく、上唇が前に飛び出しているので、自分が人気を得たいと思う気持ちよりも、多くのファンを愛し、幸せになってほしいと思う気持ちのほうが異常に強いことを表しています。才気にあふれ、活力に満ちて開放的でストレートなおおらかさが、多くのファンを魅了してやまない、彼女の持つ独特な魅力でしょう。

――現在、指原さんは女性アイドルグループ「=LOVE」「≠ME」のプロデュースを行っています。岡井先生から見て、現在の彼女の顔相はプロデュースの才能があると思いますか?

この投稿をInstagramで見る

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿

岡井 指原さんは、裏方の仕事でも成功するものと思います。実際、アイドル時代から冷静に自己プロデュースしてきたからこそ、あれだけ活躍し、結果を残せたのでしょう。

 キラキラとした大きな瞳や、外に張り出した耳には、好奇心旺盛な性格が出ています。人が思いつかないようなひらめきや、鋭い物の見方ができ、それをロジカルな形で仕上げる素晴らしい才能をお持ちです。鼻の形や肉付きからは、瞬発力や持久力を持ち合わせており、金運にも恵まれる運勢が見えます。一過性ではなく、一つのことを貫いていこうとする心が形になって、お顔に表れているものと拝見致しました。

――現在、バラエティ番組を中心に活動している指原さんですが、今後はどのような分野での活躍が期待できますか?

岡井 卒業後のお顔の変化、特に相貌(輪郭)の変化から見ると、今後は指原さんがもともと持っている“ミステリアスな魅力”を存分に発揮されるといいですね。そして、自分がどうあるべきか、どうするべきか、どうしたいのかを、周りを気にすることなく、新しい世界観として打ち出すことで、新しい活躍の場は無限に広がっていくでしょう。

 そのためにもぜひ、前髪を上げて額を出したヘアスタイルをおすすめします。額は“運の出入り口”なので、前髪を少し変えるだけで、とてつもない幸運の女神が舞い降りることと存じます。

岡井浄幸(おかい・じょうこう)
共立女子大学家政学部食物学科卒業後、明治乳業中央研究所、財団法人国際科学振興財団などを経て、2006年より「嘉祥流観相学会」導主である藤木相元氏に師事し、修行開始。07年には、高野山真言宗にて得度。現在、一般社団法人「嘉祥流観相学会」代表理事・大導師として、観相学、姓名学、開運脳メイクのアドバイス、およびアドバイザーを養成中。企業などでの講演、テレビ、ラジオ等にゲスト出演等を行う。

    ニュース設定