• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR西、手動の踏切ゲート検討

35

2021年02月18日 14:31 時事通信社

  • アホが紐を付けて開けっ放しにするよ(笑)
    • 2021年02月18日 15:04
    • イイネ!31
    • コメント2
  • 自動車には数万円程度でミリ波レーダーやカメラの安全装置がつく時代に、警報機に数千万円という値付けがおかしいって思うけどね。こんなもん、慣れたら役に立たない。4種は車も通るぞ。
    • 2021年02月18日 14:41
    • イイネ!15
    • コメント0
  • とまれみよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    • 2021年02月18日 15:22
    • イイネ!14
    • コメント0
  • すっご〜い^^これロック機能も付けて、列車が接近してきたら(外からは)開かないようにできないのかしら^^あと、接近時にゲートが開いちゃうと特殊信号が発光するとか^^
    • 2021年02月18日 15:19
    • イイネ!10
    • コメント3
  • 確認する人は、このゲート無くても確認するだろうし、しない人は有ってもしないような…。。
    • 2021年02月18日 15:06
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ガキが 『こんな低いやつとびこえられるぜぇ−グッシャア』ってならなきゃいいが?
    • 2021年02月18日 15:25
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 警報機と遮断器用の電源引っ張ってきて列車接近探知器も両側1km以上離れた所に設置せんといかんし、数千万円掛かるわな…
    • 2021年02月18日 16:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 電車が何百メーターか前に来たら自動でロック掛かるようなセンサー付けられないのかな?
    • 2021年02月18日 14:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 警報機と遮断機の設置費用を、廃止反対の住民に出させるのが筋だと思います。カネを出さないのなら、その踏切は廃止でよい。
    • 2021年02月18日 18:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 車が突っ込んだりしないようにしてほしい。第四種踏切は車の通行ができない場所が多いが無理に通行する車がいる
    • 2021年02月18日 17:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「大昔に、鉄道を通す時に交わした、地元住民との約束を守ってもらわないと・・」というのはあると思う。そりゃぁ、新興住宅地で、線路のほうが先だったなら、廃止も自由だけど・・・。
    • 2021年02月18日 15:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ���ؼ�警報器と遮断機を整備したらexclamation & question御社には一兆を超える内部留保があるのデスからexclamation & questionɽ��ʤ�����
    • 2021年02月18日 18:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 警報・遮断機なくても、踏切やろ? 交通量も少なく、見通しもいいんだから、利用者が気を付けりぉあ済むやろ? 写真のところなんか、踏切の横どこでも通るやろ
    • 2021年02月18日 16:51
    • イイネ!1
    • コメント0
  • この形式での対策なので、よろしいかと…どの形式であれ踏切は使わせて(通らせて)いただく立場なので、安全確認を怠り(不正をして)発生した事故は自己責任(自業自得)…他人(鉄道会社含)への償要
    • 2021年02月18日 16:40
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定