相葉雅紀、人生初のフルマラソンに挑戦!その理由は「櫻井翔の存在」

0

2021年02月20日 08:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

櫻井翔を局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする『1億3000万人のSHOWチャンネル』。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していく番組。



2月20日(土)よる9時放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では、相葉雅紀が登場。相葉がここ数年“いつかやってみたい”と言い続けてきた「フルマラソン42.195kmを走ってみたい」という夢。走ったことはないが、足には自信があり確かめてみたいという。相葉が企画に挑戦するもう一つの理由…それは「櫻井」の存在。実は、初回SPの櫻井のバック転企画を後押ししたのが相葉。昨年末の多忙な時期に、櫻井がバック転練習に励み挑戦する姿を間近で見てきた相葉だからこそ、自身も「翔ちゃんの番組にでたら、マラソンをすると決めていた」という。

相葉が全力で挑戦することになった企画「フルマラソン」。とはいえ…相葉が街中を走ると大変なことになる。そこで番組は相葉の挑戦に相応しい、特別なステージを用意。都内某所、地上150メートルの高さのビルの屋上に最新のランニングマシンを設置。相葉雅紀、前代未聞の挑戦が始まる。「目標タイムは4時間ちょっと。ランナーズハイになって、気づいたら終わるくらいを目指す」と意気込む。相葉を応援するために、励ましの横断幕や実況陣、マル秘応援ゲストも続々登場。果たして相葉フルマラソンの結果はいかに?

さらに、スタジオでは櫻井と相葉が、今年に入ってからのメンバーとのマル秘エピソードも披露。気力も体力も注ぎ込んだ、相葉の渾身の一大チャレンジをお見逃しなく。

▼その他にも、こんな企画が盛り沢山

児嶋一哉企画…「児嶋言い間違いネタの被害者の会」第二弾!コジマ特番開催!
フワちゃん企画…「掃除機で雲は吸えるのか?」気球に乗って大実験!
人気沸騰中の漫才コンビ「見取り図」企画…時速250キロで落下中にラップに挑戦!


■『1億3000万人のSHOWチャンネル』

毎週土曜よる 9 : 00 〜 9 : 54 放送
MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:相葉雅紀、児嶋一哉、フワちゃん、見取り図
スタジオゲスト:羽鳥慎一藤田ニコル

(C)日本テレビ


    ニュース設定