バランスボールに乗り続けると痩せるのか?餅田コシヒカリが検証

0

2021年02月24日 07:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜)が、2月24日に放送される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そして今回、餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)がゲスト出演する。

まずは、今回森川がコアな世界の達人を突撃取材! 毎回、驚異的なスピードで達人技を習得してきた“ワイルド・スピード森川”。今回は「レインボースプリング」に挑戦する。一度は目にしたことがあるであろうバネのおもちゃだが、実はこれが難しい。基礎技の習得に半年かかると言われるほどで、そもそも挑戦者が少ない。世界でも数少ないプロである、孤高の達人「ささまん」に早速弟子入り。順調にマスター……と思いきや、早くも森川の前に、大きな壁が立ちはだかる! バネ特有の動きが掴めず上手くコントロールができない。制限時間が迫る中、諦めることを知らない森川だが、今回も奇跡を起こせるのか!?

フィットネス用品として大ヒットのバランスボール。部屋で体幹が鍛えられスリムなボディを手に入れられるというが、毎日乗り続けている人も、効果が出たという人もあまり聞いたことがない。そこで「顔はカトパン、体はパンパン」の餅田が徹底検証! 最近は顔にも肉がかなり付いてきてカトパンに似ていなくなってきたという悩みを抱える餅田。2Lサイズのスカートを履くのにも苦労するというその体は体重90kg、ウエスト117cm。そこから1週間ずっとバランスボールに乗り続けると、どんな変化があるのか? 目標のウエスト100cmに向けて、メイクする時も、歯磨きする時も、どんな時も一心不乱にバランボールに乗り続ける。果たしてバランスボールに乗り続けると痩せるのか?

前回の放送では、狩野英孝と大島てるがワケあり物件の見抜き方を徹底調査した。
    ニュース設定