蓮佛美沙子、アラサー大人女子のリアルな恋愛事情を体現 『理想のオトコ』4月スタート

0

2021年02月25日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『理想のオトコ』メインカット (C)「理想のオトコ」製作委員会
ドラマ『理想のオトコ』メインカット (C)「理想のオトコ」製作委員会
 女優の蓮佛美沙子が、アラサー大人女子のリアルな恋愛事情を描く4月7日スタートのドラマ『理想のオトコ』(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知/毎週水曜)で、テレビ東京ドラマ初出演にして初主演を務めることがわかった。

【写真】ドラマ『理想のオトコ』主演の蓮佛美沙子

 原作は『これは恋のはなし』『あのなつ。』などで知られる漫画家・チカによる同名コミック(講談社パルシィ所載)。LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数は380万回を突破。そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤を描き、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めた。

 物語の主人公は、恋愛から久しく遠ざかっている、32歳で独身の美容師・小松燈子。30歳を過ぎてもまったく男っ気がなかった燈子だが、ある日、編集者の友人から、これから授賞式に登壇するという10歳年上のマンガ家・ミツヤスの身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式に訪れた燈子は、かつて親しくしていた高校の同級生・圭吾とも再会。その日を境に、突然人生一番の“モテ期”がやってくる。

 主人公の燈子を演じる蓮佛は、「燈子としてのキュンとする気持ちやハラハラする感情を、視聴者の方と共有できるように創っていきたいです」と意気込む。そして「『理想のオトコ』というタイトルの意味を、ドラマを観終わった時改めて考えてもらえる作品になるといいなと思っています。キュンとしたりハラハラしたり落ち込んだり、燈子と一緒に楽しんでもらえますように」と思いを語った。

 原作のチカは、「感情だけでは動けない“現実”を知ってしまったからこそ悩んでしまう大人の恋愛模様。たくさんの方に楽しんでもらえましたら嬉しいです。私も楽しみにしております」とメッセージを寄せている。

 ドラマ『理想のオトコ』はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて4月7日より毎週水曜放送。動画配信サービス「Paravi」にて3月31日21時より独占先行配信。
    ニュース設定