【ハッピーセット情報その3】3月5日(金)からほんのハッピーセットがリニューアル!絵本 『ぐるぐるライオン』と図鑑 『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』

0

2021年02月25日 09:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ


2021年3月5日(金)からは、ほんのハッピーセットの内容が新しくなります。今回は絵本『ぐるぐるライオン』とミニ図鑑『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』小学館の図鑑NEOの2冊! ではどんな本なのか、それぞれみていきましょう。

絵本『ぐるぐるライオン』作︓さくらせかい



絵本「ぐるぐるライオン」中

ジャングルにやってきた自分勝手なライオンが、まわりの動物たちと心を通わせるまでを描いた物語です。住む場所をなくしたライオンが、新しい住処に選んだジャングルで、つぎつぎに動物たちに「やあ!」と声をかけます。でも初めて会ったライオンに驚いたのか、動物たちは、挨拶を返してくれなかったのです。

ライオンはそのあと、どうしたでしょうか? みんなと仲良くなれたかな?

続きは絵本で、お楽しみください。

絵本の1シーンがパズルに!おまけがついてくる


絵本「ぐるぐるライオン」パズル

絵本『ぐるぐるライオン』には、絵本の中の1シーンを切りとったパズルがついてきます! 絵本と一緒にパズルも楽しんでくださいね。

ミニ図鑑『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』小学館の図鑑NEO



今回のミニ図鑑は『小学館の図鑑 NEO 危険生物』に掲載されている生物のなかから、海外に住む陸の大型動物やヘビなどを抜き出して紹介したものです。

図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」中

怖い、けれどもかっこいい”危険生物”は、それぞれどんな場所に住んでいるのか、どんな暮らしをしているのか、何を食べるのか……。図鑑には”危険生物”のなぜ? が詰まっています。そしてミニ図鑑をよーく見ると、写真が薄くなっているところがあります。ここにセットになっているシールを貼ることでミニ図鑑が完成する仕組みです。

図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」シール

図鑑とシールを見比べながら、ミニ図鑑を完成させてくださいね。ミニ図鑑の最後には危険生物博士になれる(かもしれない)クイズもついています。図鑑を楽しんだ後は、みんなでクイズにも挑戦してみましょう。全問正解、できるかな?

ハッピーセット®「鬼滅の刃」、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」もぜひチェックしてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ
【ほんのハッピーセット概要】
●販売期間︓3月5日(金)〜約6週間(予定)
●実施エリア︓全国のマクドナルド店舗
※画像はイメージです。
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあるので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。
©Sekai Sakura
©Shogakukan

■ママスタセレクトで読む

    ニュース設定