12星座【創意工夫】ランキング 蟹座は身近なもので「あると便利」を実現する!

1

2021年02月25日 09:11  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 こういうものがあると便利だと思ったり、便利にしたいけれど手段がないからと、当り前のこととして受け入れることがある一方で、創意工夫で素晴らしい方法を編み出すことがあります。創意工夫のセンスを、12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 双子座……新たな策を求めて創意工夫を凝らす
 ダメだ、困ったというときでも、どうしたらいいかを考えて、それに対処しようとする双子座です。アイデアを出すことが得意と自負し、何とかする方法を編み出そうとします。その場しのぎの応急処置はもちろん、できることを考え尽くしながら、建設的に取り組んでいくでしょう。手詰まりの状態に追い込まれるたびに、新たな策を講じようと創意工夫を凝らしていきます。新しいものを取り入れる姿勢も強みになっているはず。


■第2位 蟹座……あると便利を実現する創意工夫ぶり
 所用をこなしながら、自宅や職場などの、自分が利用する場所やアイテムを使いやすく整えていく蟹座です。これはここにあったほうが便利かもと、レイアウトを考えながら、置き方や収納を工夫していきます。お菓子やプレゼントなどの入っていた箱や缶なども、収納に使えるのではと保管しておき、ここぞというタイミングで活用するでしょう。必要に応じて、DIYやライフハックが生まれることもあるという、創意工夫ぶりを発揮します。


■第3位 水瓶座……何にも縛られない自由な発想で驚きの創意工夫
 独自の感性を持つ水瓶座は、人と違う視点を持っています。ほかの人からすると、「普通はこうだよね」というところで、「そう? 私はこうするよ」と、目から鱗の行動をナチュラルに行っているでしょう。そんな水瓶座が困った状況に陥ったとしたら、どんな手段で解決するのかは、誰も想像ができないはず。周囲を圧倒する逆転的な発想や、盲点への切り込みで創意工夫を実現し、「びっくり! 天才!」といわせているでしょう。


 第4位は、変化を避けたい牡牛座。決められた条件下で、どこまで自分のスタイルを保てるかを常日頃から創意工夫しています。第5位は、遊びの名人・獅子座。「こうやったら楽しいよね!」を創意工夫。


 第6位の天秤座は、センスのよさを活かした創意工夫で何でもオシャレに。第7位は出たとこ勝負の射手座。何とかなると信じる心で創意工夫を実現。


 第8位・理想を求めて空想する魚座は、いつでも創意に富んでいます。それを現実に落とし込めるかどうかが創意工夫のカギに。第9位は、よく気づく乙女座は、持ち前の観察力で工夫を凝らし、人から感謝されますが、創意といえるかは疑問。


 第10位の山羊座は、現実目線で工夫をするものの、それは常識の範疇のものでしょう。第11位・諦めのいい牡羊座は、創意工夫する前に、次の目標に走っているはず。


 そして第12位は、蠍座。脈々と受け継がれたものを引き継いで、それを後世に残したい気持ちがあるのでしょう。今は必要なときだからと割り切って、創意工夫で乗り切るよりも、うまくいかない状況を当然のこととして受け入れる道を選ぶ傾向があるようです。


 いつの時代であろうと、生き残っていくために、人は創意工夫をしてきたはず。しかし、生き残るためには何をしてもかまわないとなってしまうと、問題が生まれることもあるでしょう。シーンごとに、創意工夫のあり方を考えることも必要なのかもしれません。
(LUA)


>>NEXT:12星座【時間をもてあます】ランキング 牡牛座は突然の空き時間にただぼーっとするだけ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定