『ウォーキング・デッド』シーズン10追加エピソード場面カット&予告編解禁 キャストコメントも到着

0

2021年02月25日 14:12  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真海外ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10追加エピソード (C)2021 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.
海外ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10追加エピソード (C)2021 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.
 ゾンビがはびこる終末世界を描く大人気サバイバルドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソード(全6話)が、3月1日よりFOXチャンネルにて日本最速初放送されることが決定。場面カットと予告編が解禁され、キャスト&スタッフのコメントも到着した。 “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していく姿を描く本作は、シリーズ開始以来異例の高視聴率を獲得。極限に追い込まれた人間の心理を見事に描いた心揺さぶるストーリーで、世界中の人々を魅了してきた。

 シーズン10では、囁く者を率いるアルファが最期を迎え、アルファの意志を受け継いだベータがウォーカーの大群を率いて生存者の施設を襲撃。第16話では、生存者と囁く者の直接対決が描かれ、ベータの死を以って長きにわたる生存者と囁く者との戦いがついに終焉を迎えることとなった。

 そしていよいよ3月1日より放送開始となる、第17〜22話の追加エピソード(全6話)では、シーズン10第16話で生存者のグループに帰還したマギーの空白の時間や、ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)やプリンセス(パオラ・ラサロ)の過去が描かれ、さらにロバート・パトリック演じる新キャラクターが登場するなど、盛りだくさんな内容に。

 また、囁く者が残した傷跡から、自らの力で立ち直ろうとする生存者たちの姿も描かれる。長年の苦闘が重くのしかかり、主人公たちは過去のトラウマから脆弱な側面が露呈。人類のあり方、自分たちの共同体のあり方、そして自分の心の状態に疑問を抱く中で、生存者たちは果たして自身の人生、友情、仲間との絆を守るための内なる強さを見出すことができるのか。

 追加エピソードには、豪華ゲストも登場。メイズ役にロバート・パトリック(『ターミネーター2』『SCORPION/スコーピオン』)、ニーガンの亡き妻であるルシール役にヒラリー・バートン・モーガン(『ワン・トゥリー・ヒル』『ホワイトカラー』)、そしてイライジャ役にはオケア・エメ・アクワリ(『グリーンランド』『コブラ会』)がふんする。

 場面カットは、登場人物たちそれぞれの姿を捉えたもの。予告編は2種類で、登場人物の心情や、要注目の追加エピソードの一部始終を描いたものとなっている。

 シーズン10追加エピソードについて、ダリル役のノーマン・リーダスは「とても親密な内容になっていると思う。囁く者との激しい戦いを終えた登場人物たちの内面にフォーカスしていく。今回はコロナ禍での撮影だったので、必然的に現場ではいろいろな制約があった。その中で工夫を凝らしながら撮影するため、脚本も人間描写に重点を置いて書かれている。だから、大規模なバトルが次々と展開した囁く者との戦いとは対照的に、登場人物たちのパーソナルな物語が描かれるんた」と説明。そのコメントを受け、キャロル役のメリッサ・マクブライドは「あとは、マギーの復活も重要な見どころね。それからダリルの犬についても、ストーリーの過程で興味深いことが分かってくるわ」と付け加える。

 追加エピソードで描かれる“マギーの復活”について、製作・脚本のアンジェラ・カンは「マギーは大きなコミュニティのリーダーを務める重要な存在だし、多くのキャラクターたちと密接な繋がりがあるから、彼女の復活はあらゆることに変化をもたらすようになるわ。ミショーンが去った後に突然また強力なリーダーが現れたわけだし。中でもニーガンはコミュニティ内において贖罪を迫られることになる。これは間違いなく力学的に大きな変化をもたらすわ。なぜなら、マギーはニーガンが態度を改めるようになった時期に不在だったし、仲間たちは心の底から彼女を信頼しているから、ニーガンにとってマギーは大きな障害となる可能性が十分にある。特にこうしたストーリーの要素を、シーズン11へ向けて活かしていくことになる」と語っている。

 『ウォーキング・デッド』シーズン10追加エピソード(全6話)は、3月1日22時よりFOXチャンネルにて日本最速初放送。さらに、追加エピソードの放送を記念し、シーズン10第1話〜第16話を3月1日7時から22時まで一挙放送。
    ニュース設定