高橋愛&田中れいな&道重さゆみ、「LOVEマシーン」替え歌&ダンス披露に「懐かしかった」

2

2021年02月25日 16:02  クランクイン!

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」WEBCM発表会にて  クランクイン!
ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」WEBCM発表会にて  クランクイン!
 元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが25日、都内で行われたケロッグ新製品のWEBCM発表会に出席した。3人が共演する「ポップコーン グラノラ」WEBCMでは、モーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌やダンスを披露。道重は「現役の頃を思い出して懐かしかったです」と話し、撮影エピソードなどを明かした。

【写真】モー娘。卒業後、初集結 高橋愛&田中れいな&道重さゆみ登壇の発表会の様子

 CMの仕上がりに道重は「自分たちで見ても笑顔になっちゃいました」と満足げ。高橋も「普通に楽しんじゃいました。替え歌もキャッチーな感じなので、皆さんにも歌ってもらいたいなと思いました」と笑みを浮かべた。

 グループの元メンバー同士の共演について道重は「卒業してからなかなか会う機会がないので、単純に『愛ちゃんに会えるんだ、れいなとしゃべれるんだ』って、すごく楽しみでした」と歓喜。続けて「(CM内で)ダンスとかもしてるんですけど、私はダンスが少し苦手なので、愛ちゃんとれいなに教えてもらう感じも、現役の頃を思い出して懐かしかったです。相変わらず教えるの上手かったですね。れいなは苦手なところのごまかしかたを教えてくれるんですよ。愛ちゃんは正確な教え方。すごくありがたい2人でした」と語った。

 「LOVEマシーン」に関しては、高橋が「モーニング娘。の代表曲なので、その曲を採用してくださったのがうれしかったです」とにっこり。道重は「何度も現役の頃から歌ってきた曲で、今回3人で久しぶりに集まって歌えてうれしかったんですけど、私はダンスだけじゃなくて歌も好きなんですけど苦手なんです。愛ちゃんとれいなはモーニング娘。歴代の中でもめちゃくちゃ歌がうまい2人なんですよ。なので『比較される!』って久しぶりの感覚を味わったんですけど、結果ソロパートは一文字ずつで後はユニゾンだったのでホッとしました」と打ち明けた。

 また田中も「私も『LOVEマシーン』からモーニング娘。に興味を持って、後藤真希さんが好きでオーディションに応募しよう、と始まった曲だから、みんなが知ってくれてる曲のキャッチーな替え歌をポップに踊ってすごく楽しかった」と笑顔。「朝から聴いて、仕事だったり学校だったりを楽しい気分で行ってもらえたらいいなと思います」と呼びかけた。
    ニュース設定