霜降り明星・粗品が歌う『うっせえわ』替え歌動画がアウトすぎる! ギャンブル負け続きで「金ねぇ金ねぇ金ねぇわ」

0

2021年02月25日 21:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

いま人気沸騰中の楽曲といえば、18歳のシンガー・Adoさんの『うっせぇわ』。

つい先日、Pouchでもご紹介したチョコレートプラネットがカバー動画(?)を公開して話題になりました。

このたび新たにカバー動画を公開したのは、お笑い芸人・霜降り明星・粗品さん。自らギターをかき鳴らし、歌声を披露しているのですが……

粗品さん考えた「替え歌」が、かなりヤバいんです。

【出だしから「尖って」ます】

2021年2月11日にYouTube公開された動画『【借金替え歌】うっせぇわ【粗品】』。

タイトルにもあるとおり「借金」について歌っており、

「サラ金とは 闇金とは 限度額まで貸し付けてやるぅ〜〜〜〜〜〜」

という歌詞でスタート。冒頭からめちゃくちゃパンチが効いています。

【ギャンブルワードを散りばめておる】

粗品さんは無類のギャンブル好きとして知られており、過去には自身のYouTubeチャンネルで競馬や競艇に挑戦したこともあるほど。

いわゆる「筋金入り」だけに、歌詞はギャンブルにまつわるワードでいっぱい!

「大口投票の動向もチェック」「本命と対抗が9着10着」など、競馬ファンにしかわからないフレーズもあり、じわじわきます。

【サビのクセがすごい】

トドメはサビの

「金ねぇ 金ねぇ 金ねぇわ あなたが思うより金欠です」

という歌詞。また、この直後に続く、

「負けても負けても辞められない 胴元からしたらカモね」

という歌詞には、ギャグを混ぜ込みながらも、ギャンブラーならではの悲哀も感じる……!

粗品さんによるカバー動画の再生回数は300万回を突破しており大人気。コメントも数多く寄せられていて、

「 “あなたが思うより金欠です” いや粗品が言うと重みが違うのよ」
「なんだろう、本家うっせぇわより中毒性あるのやめてもらっていいですか?」
「替え歌いろいろある中で『かもね』の使い方一番上手いわ」

といった声が見られます。

【ウルフルズのカバーもありました】

ちなみに……粗品さんの「借金替え歌」シリーズはこれだけにとどまらず、ウルフルズ『借金大王』の替え歌バージョンも公開しているんです。

サビのフレーズ「貸した金返せよ」を「返さんでええやろ」と言いかえるなど、こちらもすさまじくパンチが効いているので、あわせてチェックしてみてくださいっ。

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定