「2021年サンリオキャラクター大賞」が開催決定! 今年はツイッターで毎日エントリーキャラを発表していくってよ〜☆

0

2021年02月26日 13:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

毎年恒例の人気投票「2021年サンリオキャラクター大賞」の開催が決定。4月9日から5月24日まで投票が行われます。

これに先がけて、2月26日から3月31日までの期間、各キャラクターたちがツイッターでエントリーを発表

初参加&注目のエントリーもあるらしく、見逃せない戦いとなりそうです……!

【公式ツイッターからチェック☆】

今年エントリーを予定しているのは総勢80キャラクター。「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントから毎日発表します。

進行役を務めるのは、クロミ、バッドばつ丸、ハンギョドン。

どんな顔ぶれとなるのか気になる人は、今のうちからアカウントをフォローしておくことをおすすめしますっ!

【キャラクターの「瞳」にご注目】

今年のテーマは「新しい世界の目撃者になれ 〜キミの応援が未来を変える〜」。

今後サンリオが創っていく「新しい世界」を「目撃者」として見届けて欲しいという想いが込められているそうです。

ビジュアルデザインには、キャラクターたちが虫眼鏡で「新しい世界」を覗き込む姿が描かれています。

瞳の中をよ〜く見ると、キラキラした輝きと共に「虹」が映り込んでいて、とっても綺麗……!

キラキラの中に「SANRIO」の文字が隠れているキャラクターもいるので、みなさんもぜひ探してみてください♪

【投票方法&今後の予定は?】

「2021年サンリオキャラクター大賞」の投票方法は、おもに

・WEB投票(スマホのみ)
・サンリオショップで投票
・サンリオオンラインショップで投票
・いちご新聞投票

の4つ。そのほか「Sanrio+」会員限定の投票2種類と、サンリオ以外での投票(※詳細は後日発表)を予定しています。

今後の予定は、

速報発表 4月14日 正午
中間発表 5月13日 正午
結果発表 6月8日 夜

という流れ。結果発表は、オンライン配信にて実施されるということです。

今年は昨年に続き「コラボ部門」も同時開催。企業や地方自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリーします。

本選とあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

参照元:サンリオ、Twitter @sanrio_ranking、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©‘21 SANRIO S/D·G S/F·G 著作(株)サンリオ

画像をもっと見る

    ニュース設定