• このエントリーをはてなブックマークに追加

近鉄、600人の人員削減計画

37

2021年02月26日 18:02 ITmedia ビジネスオンライン

  • どこの会社もコロナは首切りの丁度良い言い訳…
    • 2021年02月26日 20:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 鉄道は、JR・私鉄問わず、大量削減だな。
    • 2021年02月26日 20:07
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 鉄道会社の業界再編が起きるかもしれない。しかもJRも私鉄も巻き込んで起きるかもしれない。
    • 2021年02月26日 21:25
    • イイネ!4
    • コメント0
  • インフラ関係は不況に強いと言われてきましたが、神話が崩れましたね。そして、45歳以上が対象という厳しさ�դ�դ�
    • 2021年02月26日 19:46
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 近鉄を含め私鉄大手は鉄道事業以外の大きな付帯事業や資産を形成していて、尚且つ鉄道の公共性から国や地方自治体から補助金や税制の優遇を受けています。近鉄がそのサービスや安全性の低下につながるような従業員の削減
    • 2021年02月27日 19:57
    • イイネ!3
    • コメント1
  • テレワークに外出自粛じゃ鉄道会社どうにも出来ないですよね。どっかみたいに濡れせんべいでも売りますか?
    • 2021年02月27日 01:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 比較的業績の良い会社は、今が有能な人材を確保できる絶好のチャンスだと思うんだけどなー。
    • 2021年02月26日 20:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 近鉄は志摩スペイン村さえなければ、伊賀線、養老線も近鉄のママだったのではないかと思うのですよね・・・。
    • 2021年02月26日 21:39
    • イイネ!2
    • コメント0
  • リストラが続くねぇ┐(‘〜`;)┌失業者がまた増えるね
    • 2021年02月26日 20:33
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 仕方あるまい・・・、とにかくコロナ禍や。
    • 2021年02月27日 13:03
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 多少はコロナの影響もあるだろうけど、繁盛路線の特急銭ゲバダイヤに嫌気がさした人たちが大和路快速とかみやこ路快速に乗り換えただけなんじゃないの?
    • 2021年02月27日 12:23
    • イイネ!1
    • コメント0
  • かつて佐伯氏は人員削減はするなと言っていたと聞いております。まあ小林氏の「ブレーブスと宝塚は売るな」も反故にされてしまいましたし。
    • 2021年02月26日 20:03
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定