「妖怪ウォッチ」新シリーズが4月9日放送開始、小桜エツコ&遠藤綾からコメント到着

0

2021年02月26日 21:16  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「妖怪ウォッチ♪」ティザービジュアル (c)LEVEL-5 / 妖怪ウォッチ♪プロジェクト・テレビ東京
TVアニメ「妖怪ウォッチ♪」ティザービジュアル (c)LEVEL-5 / 妖怪ウォッチ♪プロジェクト・テレビ東京
TVアニメ「妖怪ウォッチ」の新シリーズ「妖怪ウォッチ♪」が、4月9日よりテレビ東京系6局ネットにて放送される。

【大きな画像をもっと見る】

2014年1月に放送がスタートした「妖怪ウォッチ」シリーズ。その最新作となる「妖怪ウォッチ♪」では、小学5年生の主人公・ケータこと天野景太のほか、ジバニャンやコマさん、妖怪執事のウィスパーを中心におなじみの個性豊かな妖怪たちが登場し、痛快なコメディから感動する物語までが展開される。キャストも続投となり、ケータ役を戸松遥、ウィスパー役を関智一、ジバニャン役を小桜エツコ、コマさん役を遠藤綾が担当。今回のタイトルに冠された“♪”マークには、子供から大人、アニメファンといった幅広い世代に喜ばれる、明るく楽しい作品にしたいという思いが込められている。

また放送に先立ち、本日2月26日に「妖怪ウォッチ♪」の公式サイトがオープン。これまでの名シーンの場面カットを使用し、ジバニャンのモザイクアートに仕上げたティザービジュアルも公開された。小桜と遠藤からはコメントが到着。小桜は「祝!大復活〜。という事で、またまたジバニャン、ケータ、ウィスパー、コマさん達と楽しくもバカバカしい日常をお届けできる事になりました。これもひとえに皆様のご声援のおかげです! ありがとうございます!」と喜びを語り、遠藤は「好きな妖怪は出てくるのか? お馴染みの妖怪たちが今度はどんな事をしちゃうのか? ぜひぜひ、楽しみにしていてください!」とメッセージを贈った。

なお公式サイトでは、妖怪たちの似顔絵を視聴者から募集中。選ばれた似顔絵は、番組内で発表される。応募の詳細は、公式サイトをチェックしよう。

■ 小桜エツコ(ジバニャン役)コメント
祝!大復活〜。という事で、またまたジバニャン、ケータ、ウィスパー、コマさん達と楽しくもバカバカしい日常をお届けできる事になりました。これもひとえに皆様のご声援のおかげです! ありがとうございます! いっぱい笑ってもらえるように鋭意制作中ですので、放送をお楽しみに〜。みんにゃ〜待っててニャン!

■ 遠藤綾(コマさん役)コメント
大好きな妖怪たちにまたまたまた会えるのがとっても嬉しいです! 好きな妖怪は出てくるのか? お馴染みの妖怪たちが今度はどんな事をしちゃうのか? ぜひぜひ、楽しみにしていてください!

■ TVアニメ「妖怪ウォッチ♪」
□ 放送情報
テレビ東京系6局ネット:2021年4月9日(金)より毎週金曜日18:25〜18:55

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定