『俺の家の話』第5話でまさかの田中みな実が登場!! 人間関係も登場人物もますますカオスな予感に

0

2021年02月26日 22:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

前回第4話の衝撃展開によって “遅めの反抗期” を迎えた寿限無(じゅげむ/桐谷健太さん)の変化が描かれたドラマ『俺の家の話』。

2021年2月19日に放送された第5話では、家庭内の恋愛模様がややこしいことになってしまい、カオスな状態に……!

さらには、田中みな実さんと阿部サダヲさんが強烈なキャラとして登場するようで……!?

【第5話あらすじ】

寿一(長瀬智也さん)が「プロレスラー・スーパー世阿弥マシーン」だと気づいたさくら(戸田恵梨香さん)は、寿一に好意を抱いた様子。

いっぽう寿一の弟・踊介(永山絢斗さん)はさくらのことが好きで告白しようとしており、人間関係がカオスな状態に。

そんな中、寿一の念願だった家族旅行が現実のものに……!

本当はハワイ旅行に行きたかったけれど、じゅじゅの介護事情を考慮した結果、福島県のスパリゾートハワイアンズに行くことになったんです。

【寿限無のささやかな反抗と変化】

第5話でフィーチャーされたのは寿限無

「芸養子として育てられてきたのに、本当は実子だった」という驚愕の事実を知り、遅めの反抗期を迎えた寿限無は、

・ほとんど口を利かない
・片膝を立てながらご飯食べる
・大音量でデスメタル聴きながらゲーム

と、わかりやす〜〜く家族に反抗。

完全に心を閉ざしてしまいますが、寿一に部屋から引きずり出され、「兄弟げんかだ、好きなだけ(俺を)殴れ」と言われたのを機に、心に変化が訪れたみたい。

家族旅行に出かける日には、言われる前にちゃんと部屋から出てきて「どこに乗ればいいの?」と聞くなど、歩み寄る姿勢を見せたんです。

そんな寿限無を、「俺の隣だ」と受け入れる寿一の “お兄ちゃん” ぶりにも、じわじわ泣ける……(涙)。

芸養子として過ごしてきた頃からあった “見えない壁” を、1歩踏み越えたかのようなシーンでした。

【「突然の田中みな実」にネット騒然】

ネットで話題だったのは、「じゅじゅ(西田敏行さん)の昔の女・ちはる」役で登場した田中みな実さん。

第5話のラスト、エンドロールが流れたタイミングで突如出てきたので、頭の中が「!?」でいっぱいになる人が続出。ツイッターには

「田中みな実で腹筋崩壊した」
「エンドロールに名前見てあれっと思ったら、まさかの最後に田中みな実さん!!」

といったコメントが集まっていたのでした。

【トドメは次週の「たかっし」!】

もうひとり話題になっていたのは、次回予告に登場した阿部サダヲさんです。阿部さんは、

アイドルグループ「潤沢(じゅんたく)」のリーダー・たかっし

を演じるようで、設定の時点ですでに面白い……! おそらく、「潤沢」はムード歌謡コーラスグループ「純烈」のパロディーと思われ、寿一らと一緒に歌唱するシーンも出てくるようなんです。

阿部さんの登場とまさかの役どころに、視聴者の期待は高まるばかり。ツイッターには

「神回間違いなし」
「予告だけでおもろい」
「阿部サダヲくん出てきたらもう負け無しじゃん」

という声が寄せられています。

阿部さんは、宮藤官九郎作品に欠かせないキャストのひとり。

同じくクドカン作品の常連である長瀬さんとのやり取りを、早くこの目で観たい〜! みなさんがおっしゃるとおり、来週は神回間違いなし&楽しみでしかないわ〜!

参照元:TBSテレビ、Twitter @oreie2021、Twitter検索 #俺の家の話 田中みな実、Twitter検索 #俺の家の話 阿部サダヲ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定