アニメ「ダイの大冒険」に小原好美、塩田朋子、石田彰、杉村憲司、木村昴が出演

1

2021年02月27日 10:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真上段左からメルル、小原好美、ナバラ、塩田朋子。下段左からラーハルト、石田彰、ボラホーン、杉村憲司、ガルダンディー、木村昴。
上段左からメルル、小原好美、ナバラ、塩田朋子。下段左からラーハルト、石田彰、ボラホーン、杉村憲司、ガルダンディー、木村昴。
三条陸、稲田浩司原作によるアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の新キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

ダイたちの前に現れる、占い師の一族の少女・メルル役は小原好美、その祖母・ナバラ役は塩田朋子が担当。メルルとナバラは、3月6日放送の第22話「デパートへ行こう」から登場する。また魔王軍の中でも最強と謳われる、超竜軍団の団長・竜騎将バランが直属に従える“竜騎衆”の面々も発表。“陸戦騎”ラーハルト役には石田彰、“海戦騎”ボラホーン役には杉村憲司、“空戦騎”ガルダンディー役には木村昴がキャスティングされた。キャストからはそれぞれコメントも到着している。

■ 小原好美(メルル役)コメント
メルルを演じます小原好美です。
まさか自分がこのシリーズに携わられせていただけるなんて夢のようで本当に嬉しいです。
内気で繊細な心を持った彼女は大人のように見えたり、時には可愛らしい少女のような一面をもっていて、
その純粋さを表現できるよう彼女に寄り添っていきたいと思います。よろしくお願いします!

■ 塩田朋子(ナバラ役)コメント
こんな小柄な人、しかもお婆さん、
今まで出会った事ないキャラ。ホントに私でよいの?色々な不安を抱えながら初収録。
「海千山千の声がしました」と言われ、ホッ。
そうか、俄然やる気出てきた!
原作を読み進めると、見事なまでの、個性的であくの強いキャラクター達。その一員として旅が出来るなんて!なんた
る幸せ! どうぞお見知りおきを!!

■ 石田彰(ラーハルト役)コメント
今回の「ダイの大冒険」はリメイクとなるので、過去作に思い入れのあるファンの人達も大勢いらっしゃることでしょ
う。出演が決まった時は大きな責任を感じました。収録はある程度進んでいる状況ですが、ラーハルトの抱えている思
いがうまく伝われば良いなと思っています。番組をご覧の皆さんには、ラーハルトの登場を楽しみにお待ちいただきた
いです。

■ 杉村憲司(ボラホーン役)コメント
自分が子供の頃に熱狂した「ダイの大冒険」に出られるなんて、未だに信じられない想いです。
僕が初めて物語に触れた時から、随分と歳月が経っている気がしますが、それでも今尚、 必要とされているというこの作品の偉大さに、改めて感動しています。
竜騎衆の強さ・恐ろしさに、ドキドキしながら見ていただけたら幸せです。
今の子供達にも、大いに熱狂してもらえるように頑張ります。

■ 木村昴(ガルダンディー役)コメント
オーディションのときから、全力で演じ切ったあとに感じた「得体の知れぬ燃え尽きた感」のようなものがあり、まだ本番も始まっていないというのに、やり切ったような達成感を感じていました。それほど全力で挑んだオーディション。
それだけに合格したときは天にも昇る心地でした。
またこれは余談ではありますが、僕の師匠・関智一さんが「僕が一番好きなキャラクター。いいなー」と言ってくれた
ことも、なんだか感慨深く嬉しかったことを覚えています。
ご覧くださる皆さまに、ガルダンディーを通して更なるハラハラとドキドキをお届けできれば幸いです! お楽しみに!

■ アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
□ スタッフ
原作:「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(週刊少年ジャンプ / 集英社)原作:三条陸、漫画:稲田浩司、監修:堀井雄二
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション

□ キャスト
ダイ:種崎敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴

※種崎敦美の崎はたつさきが正式表記。

(c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

このニュースに関するつぶやき

  • アニメ「ショウの小冒険」に小原好美、塩田朋子、石田彰、杉村憲司、木村昴が出演
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定