Netflixでスタートした「オススメダウンロード機能」が便利♪ 膨大な作品の中から運命の出会いがあるかも…

0

2021年02月27日 21:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

Netflixで配信される作品の数は膨大で、どれを観ようか迷うこともしばしば。毎月のギガ数の上限も気になるところです。

そんななか、Netflixに新機能「オススメダウンロード」が登場。

こちらの機能を使うと、ユーザーの趣向にあうオススメの番組や映画を、デバイスに自動でダウンロードしてくれるそうなんです。

【オススメ作品をオフラインで再生できる!】

3年前からNetflixにはWi-Fiに繋がっていなくてもオフラインで再生できる「スマートダウンロード機能」がありました。

1つのドラマシリーズを視聴するとして、ダウンロード済み動画を視聴し終えると、続きの回を自動ダウンロードしてくれる……という便利な機能で、視聴済み動画は自動的に削除してくれます。

今回新たに登場した「オススメダウンロード」でも、ダウンロードした作品をインターネット環境がない場所で視聴できるんです。

【利用手順はとっても簡単♪】

「オススメダウンロード」を利用する際には、まずアプリの「ダウンロード」タブから「オススメダウンロード」をオンに切り替えます。

続いて、モバイルデバイスにダウンロードするデータ量を、1GB・3GB・5GBの中から選択。

設定するデータ量が多いほど、ダウンロードされる作品が増えますよ〜。

【運命の出会いが待っているかも!?】

「オススメダウンロード」を利用すれば、新たな作品に出会うチャンスが増えるし、迷わなくて済みます

「どれを観ようかな〜」と迷っているうちに、気がついたら30分くらい経っていた……なんて悲劇(?)も起こりません。

またオフラインで再生できるので、再生がもたつかないし、お出かけ先でも重宝すること間違いなしなんです。

【Androidからスタートしているよ】

「オススメダウンロード」は、2021年2月22日から全世界のAndroidアプリで利用可能。

iOSアプリでもテストを行う予定ということです。iPhoneユーザーのみなさんは、しばしお待ちを……!

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定