悪魔のような顔を持つ猫 「ケージに入れて祈りを捧げなさい」と自称・悪魔祓い師からメッセージも飼い主は笑い飛ばす(米)<動画あり>

10

2021年02月27日 21:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

“悪魔”と呼ばれる2歳の猫(画像は『Pixel & Sophie 2020年12月14日付Instagram「Me: “Give Mama a smile, Pixel!”」』のスクリーンショット)
「あなたの猫には悪魔が取り憑いている。ケージに入れて祈りを捧げなさい」―そんなメッセージを受け取った女性の飼い猫は、コーニッシュレックスという品種で大きな耳を持ち、他の猫と比べて頭も小さく風変わりな体形をしている。さらに顔は黒い毛並みに覆われ爛々と目が輝いており、人々は「猫の悪魔だ」「エイリアンのようだ」などと表現するという。飼い主はこれらのコメントに対し「気にしませんよ。この子を見て笑顔になってくれる人もいます」と前向きに投稿を続けている。『New York Post』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】

「悪魔」と呼ばれている猫“ピクセル(Pixel、2)”を飼っているのは、米ウィスコンシン州グリーン・ベイ在住のアリソン・カルヘイガンさん(Alyson Kalhagen、39)で、同じくコーニッシュレックスの“ソフィー(Sophie)”も一緒に生活している。

アリソンさんはInstagramとFacebookに2匹の専用アカウントを作り、過去には写真コンテストで入賞したこともあるという2匹の姿を多くの人にシェアしている。ソフィーは全身真っ白な毛並みだが、ピクセルは体の部分は灰色で、足先や顔の部分が黒い毛並みをしている。


ピクセルの顔はこの黒い柄のせいで大きく輝く目と牙が目立ち、加えてコーニッシュレックスの特徴である大きな耳と小さな顔も相まって変わった容貌をしている。このピクセルの姿を見た悪魔祓いと名乗る人物から、アリソンさんは気味の悪いメッセージを受け取ったという。

そのメッセージには「私は悪魔祓いです。あなたの猫には悪魔が取り憑いています。あなたの猫を操り人形としているようですが、まだ操り方が分かっていないので顔を悪魔のようにしているのです。あなたがすべきことは、猫をケージに入れて出てこられないようにし、『悪魔よ去りなさい』と大天使ミカエル様に祈るのです。幸運を」と書かれていた。

これに対しアリソンさんは、次のように明かした。

「この人はきっと、なぜピクセルがこんな不思議な顔をしているのだろうと考えた結果、このように考えたのよ。」

「この悪魔祓いの人だけでなく、ピクセルを見た多くの人は『こんな猫は今まで見たことが無い』『猫の悪魔だ』と表現します。『猫じゃなくてネズミだ』『コウモリかカンガルーみたいな顔だ』と他の動物にたとえる人もいて、さらには『ティム・バートンのキャラクターみたい』『これはエイリアンだ』と言う人までいるので面白いですよ。」


ネガティブな声を笑い飛ばしたアリソンさんだが、「SNSでシェアするには、ピクセルの顔は少し刺激が強すぎると思いました」と明かしており、当初は2匹のSNSアカウントを作るか悩んだという。しかし現在では2万人以上のフォロワーを抱えており、確実に多くの人の心を掴んでいるようだ。

「時々嫌なことを言う人もコメント欄には現れるけど、全然気にしていないわ。それ以上に2匹の姿を見て笑顔になってくれる人がいるんです。これには驚きましたね。これからも『悪魔でもいい子になれるんだ』という姿を皆さんにお見せしていきたいです。」

そう語るアリソンさんは、毎日違う表情を見せる2匹の姿をSNSに投稿し続けている。



画像は『Pixel & Sophie 2020年12月14日付Instagram「Me: “Give Mama a smile, Pixel!”」「We’re finally on Instagram!」、2021年2月2日付Instagram「#yawn」、2020年12月15日付Instagram「I’m heading into Tuesday morning at a solid 8.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

このニュースに関するつぶやき

  • たしかに漫画に出てきそうだな……ただ、某悪魔絵師のそれに比べるとカワイイで済みますけどね
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

前日のランキングへ

ニュース設定