傷だらけでひったくり犯からバッグを取り返した55歳女性 執念の追跡で“忍者おばさん”とあだ名が付く(豪)<動画あり>

2

2021年02月27日 22:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真男の首根っこを掴み、地面に倒した強すぎる55歳の女性(画像は『PerthNow 2021年2月22日付「Dramatic footage shows Gold Coast grandma fight off alleged thief in carpark tussle」(Credit: Channel 7)』のスクリーンショット)
男の首根っこを掴み、地面に倒した強すぎる55歳の女性(画像は『PerthNow 2021年2月22日付「Dramatic footage shows Gold Coast grandma fight off alleged thief in carpark tussle」(Credit: Channel 7)』のスクリーンショット)
店先のテラスで食事をしていた55歳の女性が、通りがかった男によってバッグをひったくられる事件がオーストラリアで発生した。被害者の女性は走って逃げる男をすぐに追いかけ、引きずられながらもバッグを奪い返すことに成功した。女性は手足が傷だらけになり、肋骨にひびが入るケガしたが、その執念の行動に驚きの声があがり、地元メディアでは“忍者おばさん”とあだ名が付けられている。『7NEWS』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】

先月19日午後8時半頃、豪クイーンズランド州ゴールドコースト北部ピンパーマにあるレストランにてひったくり事件が発生し、防犯カメラがその瞬間を捉えていた。動画には画面奥でオレンジ色のシャツを着た男が女性と取っ組み合いをする様子が映っている。

被害者の55歳の女性は店先のテラスで誕生日祝いの食事をしていたと言い、男はテーブルに置いてあった女性のバッグを盗んだのだ。気づいた女性がその場ですぐに奪い返そうともみ合いになったが、男は女性を振り払い走って逃げだした。

しかし諦めなかった女性は靴を脱ぎ裸足で追いかけ、男の首根っこを掴むと地面に引きずり倒した。そのまま男の首に腕を回してヘッドロックをかけた女性だが、男はすり抜けて逃げようとする。それでも女性は「意地でもバッグを離さない」と言わんばかりに、男性に引きずられながらもバッグにしがみついている。

そして男は女性のあまりのしつこさに諦め、そばに停車させていた自分の車に戻っていった。女性もスッと立ち上がり男の脱げたビーサンを放り投げ、颯爽とレストランに戻っていった。


無事にバッグを取り返すことができた女性だが、手足には多数の擦り傷や打撲、さらには肋骨にひびが入るケガをしたという。

この勇敢な女性の姿は、現地メディアにより“忍者おばさん”と名付けられ話題となった。このニュースを見た人々からは「オーストラリアのおばさんを怒らせたらこうなるぞ」「人の倒し方を分かっているかのように滑らかな動きだね」「このおばさん凄すぎるな。泥棒も大恥をかいただろうね」と女性への称賛の声が多数集まっている。

ちなみにこの42歳の男は防犯カメラの情報から特定され、しっかり逮捕されたという。



画像は『PerthNow 2021年2月22日付「Dramatic footage shows Gold Coast grandma fight off alleged thief in carpark tussle」(Credit: Channel 7)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

このニュースに関するつぶやき

  • 米メディアが遂に報道!!】国民が韓国の作り話にとうとう気づき始めた… https://share.buzzvideo.com/s/rmsTyTR
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定