チーズ大好きな竹内涼真、トロ〜りとろける極上チーズグルメに悶絶!?

0

2021年02月28日 06:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

2月28日18時30分から放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP』(TBS系、毎週日曜20:00〜)には、スタジオゲストとして、小芝風花、高橋真麻、ロケゲストとして、竹内涼真、横澤夏子、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで、ゆめっち)が出演する。

バナナマン(設楽統・日村勇紀)がMCを務める同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。

特別版「東京から全国お取り寄せグルメ探し・鹿児島市編」では、鹿児島市の町中に日村ロボを設置し、日村は東京にいながらリモート聞き込みを展開。地元の人に教えてもらった“お取り寄せできる鹿児島グルメ”をリアリティ抜群の“お店完全再現セット”で満喫することに。黒毛和牛&黒豚グルメの人気店、日村がその美味しさに感動したマル秘名物おでん、練乳の甘さがたまらない地元で愛される絶品スイーツが登場する。

竹内と横澤は「全国のお取り寄せチーズグルメ」を視聴者にリモートで聞き込みし、満喫することに。トロ〜りとろける極上チーズグルメの数々に、チーズ大好きの竹内も悶絶しまくる。3時のヒロインは、長崎県佐世保市でお取り寄せできるグルメを調査。食べログ長崎No.1に輝いた極上ラーメン、地元で圧倒的人気を誇る名店のハンバーガーにかなでやゆめっちが豪快にかぶりつく。

なお、前回の放送では、特別版「東京から全国お取り寄せグルメ探し・仙台編」で日村が仙台の絶品グルメをお取り寄せ。ゲストの芳根京子がラーメンを堪能した。
    ニュース設定