結婚に乗り気でない彼氏とゴールイン!攻略実録エピソード #4「作戦勝ち!」

0

2021年02月28日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
彼氏に「結婚したい」と言っても、はぐらかされてしまうこともありますよね。

彼女との“別れ”を決意した瞬間 #5「キャリアアップしようとしたら…」

そこで今回は「結婚に乗り気でない彼氏を攻略した実録エピソード」をご紹介します。

結婚話をうやむやにする彼氏にどう接したらいいのか悩んでいる女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「付き合って3年、同棲しても順調だったので『そろそろ結婚したい』と言いましたが、いつも彼氏にはぐらかされてばかりで。

『このままダラダラ付き合うのかな』と思っていた矢先、彼氏の両親が上京することになりました。

このチャンスを逃してはいけないと『じゃあ、うちに寄ってもらえば?』と彼氏に提案。

すると『そうだな、同棲もしているから紹介するよ。でもまだ結婚ではないから』と釘をさされました。でもそれは想定の範囲内でした。

『部屋の掃除は任せて』と言って整理整頓する振りをして、あらかじめ購入しておいた結婚関連の雑誌を棚やテーブルにさりげなく置いたんです。

その部屋の様子から彼氏の母親が『結婚を考えているのね、おめでとう』と言ってくれて。

さすがに同棲をしていることもあって彼氏もそれを否定できず。

これが決定打となり、私の作戦勝ちでゴールインできました」(27歳/会社員)

彼氏が結婚に対して後ろ向きだとなかなか上手くいきませんね。

この時「結婚してよ」なんて言うと逆効果なので、今回のように結婚関連の雑誌などを使って訴えるのもいいでしょう。

両親など他の人から攻める方法もありますが、あなたが雑誌を読んでいるだけでも「本格的に結婚する気があるんだ」と思わせることができます。

強引なやり方をすると彼氏も乗り気でなくなってしまうので注意してくださいね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定