歌唱力が高いジャニーズグループランキング

5

2021年02月28日 07:32  gooランキング

  • 限定公開( 5 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

歌唱力が高いジャニーズグループランキング
ジャニーズアイドルの生命線ともいえる歌とダンスのステージパフォーマンス。多くのグループで激しいダンスと共に歌を披露することも珍しくありません。そこで今回は、歌唱力が高いと思うジャニーズグループについて聞いてみました。

1位 King & Prince
2位 KAT-TUN
3位 KinKi Kids
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「King & Prince」!

2018年5月23日に『シンデレラガール』でCDデビューして以降、全6枚のシングルCDと、2枚のアルバムをリリースしているKing & Prince。ダンススキルの高さに定評のあるグループでありながら、激しいダンスでもブレない歌唱力を持ち合わせています。平野紫耀の特徴的なハスキーボイス、岸優太、神宮寺勇太の舞台仕込みの安定した歌唱力、 クリアな高音域を担う永瀬廉、高橋海人のスイートボイスと、それぞれ魅力的な歌声で、ラブソングからクールなダンスナンバーまでジャンルを問わずに歌い上げています。

2位は「KAT-TUN」!

2006年3月22日に『Real Face』でCDデビューしたKAT-TUN。作詞はスガシカオ、作曲にB'zの松本孝弘を迎えたロックナンバーは当時としてはセンセーショナルな選曲でした。デビュー前から東京ドームでコンサートを行うほどの人気を博しており、デビューシングルは見事ミリオンヒットを記録しました。亀梨和也の色気のある歌声、実は甘い歌声の持ち主の上田竜也。そしてボイスパーカッションを得意とする安定した歌唱力を誇る中丸雄一の3人が織りなす大人な雰囲気のボーカルが、現在のKAT-TUNの魅力と言えそうです。

3位は「KinKi Kids」!

1997年7月21日にシングル『硝子の少年』、アルバム『A album』を同時リリースし、華々しくCDデビューを飾ったKinKi Kids。当時としては珍しいデュオで、これまでのアイドルとは一線を画す落ち着いた楽曲で注目を集めました。上質な音楽と二人の歌唱力の高さも相まってシングルCDはデビューから現在まで全てミリオンセールスを記録しています。また、『LOVE LOVE あいしてる』や『堂本兄弟』(いずれもフジテレビ系)などの音楽番組をレギュラーに持ち、吉田拓郎やTHE ALFEEの高見沢俊彦ら先輩アーティストからギターを教わったりセッションをしたりと、世代を越えたコラボレーションも話題を集めました。

このように、バランスの取れた安定した歌唱力が魅力のグループが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどのジャニーズグループが最も歌唱力が高いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,185票
調査期間:2021年1月18日〜2021年2月01日
    ニュース設定