【心理テスト】上司の内緒話を聞く? 聞かない? 答えでわかる、あなたのインモラル度

2

2021年02月28日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。


【質問】
 なにやらヒソヒソ内緒話している上司2人。耳を澄ませば聞こえてきそう。でも、見つかる危険も。あなたはどうする?


A:聞き役は人に任せ、自分は後で聞く
B:ダメダメ、聞かなかったことにする
C:もちろん、聞いちゃう!


 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのインモラル度」
 人は「見るな」「聞くな」など、禁じられているものほど興味をそそられる心理が働きます。それはインモラル(不道徳なさま、背徳的)なものほど燃える人間の本能です。どの選択肢を選んだかによってあなたのインモラル度がわかります。本能からの衝動に翻弄されず自制できる人ほどトラブルが少ない人生を送りますが……。


■A:自分は後で聞く……インモラル度60% 手玉取り小悪魔
 危険をおかしても自分の身は汚したくないという計算が瞬時に頭を駆け巡る、なかなかのズル賢い人。何をするにもどこかしら冷めたところがあり、恋も自分より下のレベルの異性をはべらせ手玉に取る小悪魔タイプといえます。しかし、人の力量を推し量れず、表面上だけ世渡り上手に見せかけている詰めの甘さがあれば命取り。自分だけおいしいところをかっさらい人の心を弄び過ぎると、後で倍返しにされ痛い目に遭うのでくれぐれもご注意を。


■B:聞かなかったことにする……インモラル度10% 爽やか天使
 道理に背くことをよしとしないあなたは正義の味方。会社でもリーダーを務めるほど優等生タイプでしょう。インモラルな世界に興味はあるものの、欲望に駆られ衝動的に行動を起こしても何の得にもならないと考えられる賢さがあります。ですが、抑制する力がある分、たまった「欲」がストレスとなりやすい傾向に。自分に合った「欲」の発散方法を見つけることが、本当の意味でモラルな世界と向き合える秘訣と心得ておきましょう。


■C:もちろん、聞いちゃう!……インモラル度99% 地獄のスパイラル突入
 知られてはいけないことを知りたい心理は、「誰よりも重要な話を知っている」という優越感に浸りたい心理が働いているとされています。つまり、常に周りの評価を気にし、自分の評価を高めたいと思っている人ほど、欲望に任せ、インモラルな世界へと足を踏み外しやすくなるといえるのです。秘密の恋をしたい、浮気されたから浮気し返してやる! などと思いがちなときは要注意。傷つくだけで百害あって一利なしの行動だけは慎みましょう。


>>NEXT:【心理テスト】このバーテンのかけ声は? 答えでわかる、あなたの見下し度


 この心理テストでは冷静に判断し選択できたあなた。実際に本能が揺さぶられる場面に遭遇してしまったら果たして……。


占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない


※画像出典/究極の恋愛科学


このニュースに関するつぶやき

  • いや他人の内緒話に聞き耳を立てるって心理テスト関係なくインモラル度高いでしょ…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定