文具も良質で激安!【OKストア】で揃えたい「新入学準備品」

0

2021年02月28日 12:21  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
今春いよいよ進学という子どもがいるママ。ちょうど今は卒業、入学に向けて、色々準備しなければならないことが多いときでもありますよね。

【画像】新学期の準備ならオーケーをチェック!OKストアの「学用品」

上に子どもがいれば、なんてことない準備も、一人っ子だったり、最初の子どもだったりすると、何もかもが分からないもの。

特に幼稚園・保育園から小学校へ、小学校から中学校へといった、大きな節目の進学のときには、心配なばっかりに、買わなくていいものまで買ってしまいがち。

そこで今回ご紹介するのは、新学期準備グッズ。

学校指定品はさておき、小学校・中学校生活を送るうえで必要なものって、実は安く買えるのに、わざわざ高いお金を出して買ってしまったりするんですよね。

いつ行っても激安価格のスーパー『オーケー』では、学校の授業で何度使う、あんなものやこんなもの。とってもお安く購入できるんですよ。

■有名ブランドのノート類が激安価格

『オーケー』の文房具コーナーで、圧倒的な面積を誇るのが、ノート類。中でも、小学校の学習に欠かせない、お馴染みの『ショウワノート ジャポニカ学習帳』は、売り場面積に寄りますが、ラインナップの豊富さはピカイチです。

例えばこちらの『連絡帳』は、小学校低学年用の、ひらがなタイプ『れんらくちょう』も取扱いあり。

『国語』も『こくご』、『算数』も『さんすう』と、同じ教科であっても、マスや行が異なる色々な取扱いがあるので、学校の指定に合わせて選ぶことができます。

メーカー希望価格から、約3,5割引で購入できますよ。

中学校の学習に欠かせない『コクヨ キャンパスノート』は、単品買いだけでなく、複数セットのものもあります。

ボリュームたっぷり50枚タイプ“7弌30行”は、マメにノートを買い替えるのが面倒と感じる中高生に大人気!

オーケーでは、メーカー希望価格から約3割引で買うことができます。

■鉛筆、ペン類も有名ブランドが勢ぞろい

ノートだけではなく、鉛筆やシャープペンシルといった筆記用具も充実しているのがオーケー。しかも有名ブランドばかりで、どれも割引価格は当たり前!

例えばこちらの『色鉛筆 12色セット』は、日本の大手文房具メーカー『トンボ鉛筆』のもので、メーカー希望価格から約3,7割引で買うことができます。

鮮やかな発色、滑らかな書き心地、折れにくい高品質色芯を使用した、ロングセラー色鉛筆は、100均ショップの色鉛筆との違いは明らか。

ちなみに、美術部などの部活動で使える36色入も販売されています。

それから、何かと必要になる油性ペンも、日本の大手文房具メーカー『サクラクレパス』の取扱いがあるのがオーケー。

名前書きの定番『マイネーム』は、メーカー希望価格から、約3,3割引で購入可能。

その他、鉛筆削りや替え芯など、筆記具は一通り揃っています。

■課外活動品も売っています

学校生活を送るうえで欠かせない活動品も、オーケーでは売っているんですよ。

例えば、ぞうきん!

オーケーで売っている、こちらのぞうきん『コンパス 名札付ひも付ぞうきん』は、子どもが使いやすいちょうどいいサイズのぞうきんが2枚+図工や書道の授業に便利なミニぞうきんがついた3枚セット。

メーカー希望価格から、約4,4割引で買うことができます。

ママが手作業で付ける手間がないように、名札やひもがついているので、とっても助かりますよ。

■特別授業に必要なこれも買えます

図工の授業に必要な絵の具類、書道の授業に必要な墨汁類、こういったものも一通り買うことができるのが、オーケー!

しかも、良質なものを安価で買うことができます。

例えば、滲みにくくなめらかな書き心地が、元々安価な墨汁とは雲泥の差の『コンパス 墨液清書用』は、メーカ希望価格から約3,7割引。

墨付きがよくなめらかに書ける半紙がmたっぷり100枚入った『丸石製紙 厚口清書用 書道半紙』は、メーカー希望価格から、約6割引で販売されています。

さらに筆づくり300年。筆専門メーカー『奈良筆 あかしや』の筆も販売。

初めて書道を始める人にちょうどいい『太筆・細筆の二本組』は、メーカー希望価格から約4割引で買うことができます。



子どもにいいものを揃えてあげたい!そんな親心を叶えてくれるのが、オーケー。

新学期の準備品を買うなら、ぜひオーケーもチェックしてみてくださいね。
    ニュース設定