コンビニで買える“超濃厚アイス”がSNSで話題! 人気コラボ復活や“かじるバター”に注目

3

2021年02月28日 13:10  クランクイン!トレンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

写真食べ逃し厳禁!SNSで話題のアイス3品  クランクイン!
食べ逃し厳禁!SNSで話題のアイス3品  クランクイン!
 日々のおやつや食後のデザートなど、幅広いシーンで楽しみたいアイス。どんなときでも気軽に食べられるスイーツだからこそ、季節に合った味を堪能したいもの。そこで今回は、まだ寒さの残るこの時期だからこそ味わいたい、超濃厚アイスをピックアップしてご紹介します。購入場所はすべてコンビニ! まだ食べたことがない人は、今すぐ購入して今日のご褒美にしちゃいましょう。

【写真】400円以下!高級な味わいの濃厚アイス

■“幻”の味が復活!数量限定コクうまアイス

 まずご紹介したいのが、「セブンイレブン」で販売されている「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」。こちらは、“幻のチーズケーキ”とされる、ネットでしか購入できない「Mr.CHEESECAKE」と、「セブンイレブン」がコラボレーションして生まれたコーンアイスです。

 実はこの商品、2020年12月に発売されるや否や、SNSを中心に話題となり、予定よりも早く販売が終了してしまった人気のアイス。再販売を望む強い要望に応え、今回、2月16日(火)から数量限定で復活しているんです!

 人気商品の復活とあり、ドキドキとしながらパッケージを開けると、むっちりとしたビジュアルの渦がなんとも濃厚そう! 一口頬張ってみれば、爽やかなクリームチーズとビターなチョコレートの旨みが広がって、アダルティーな味わい。

 アイスには、ラズベリーソースがミックスされていて、華やかな酸味があり、サッパリとした後味が楽しめるのもポイント。濃厚ながらもクドさを感じることなく、コーンの最後までパクパクと楽しむことができます。

 程よい苦みも感じられる“大人の味”のアイスは、食後のデザートや、お酒のお供などにも最適。手軽にムーディーなひと時を過ごしたいときのスイーツにぴったりです。

■話題沸騰!“そのまま”すぎる濃厚アイス

 続いてご紹介するのは、「セブンイレブン」、「ファミリーマート」、「ローソン」などで購入できる、今まさにSNSで話題の、赤城乳業「かじるバターアイス」です。「バターをかじってしまったのか、というくらいバター」、「まんまバター」といった声が上がる商品は、果たしてどんな味わいなのでしょうか?

 早速商品を確認してみると、パッケージから本物のバター感満載…! なんとも既視感のある黄色いパッケージを開けてみれば、アイス自体もクリーム色で、これまた“バターそのまま”といったビジュアルです。

 味はというと、本当にバターそのままの味! 北海道産の発酵バターを使用しているとのことで、程よい塩味と、コクのある味わいが広がります。少し罪悪感を覚える、ホットケーキの上に乗せた、溶けきっていないバターを食べてしまったときのような感覚を思い起こさせてくれます。

 「かじるバター」というネーミングも相まって、カロリーが気になるところですが、意外にも熱量は140kcal。カロリー計算をしながらも濃厚アイスを楽しみたい! というときにもオススメの一品です。

■アイスの域を超越!自分を見失う本格アイス

 最後にご紹介するのは、「ローソン」などで販売中の、アイス好きの中で密かに注目を集める、ロッテ「冷製生チョコレート MILK」。高級感溢れるパッケージのアイスは、お値段も税込み322円と高級ですが、それを加味しても「見つけたら即買い!」という声が上がるカップアイスです。

 包装をとってみると、カップの上蓋には、商品上部にココアが振りかけられているという記載が。ココアがかかっているアイスなんて、意外と今まで出会ったことなかったかも。

 ドキドキしながら開封すれば、確かにアイス上部にはココアがたっぷり。どんな味なのかワクワクしながらすくって頬張ると、思わず「え?」と声が漏れるほど生チョコレート! 今自分が食べたのはアイスなのか、生チョコレートなのか見失うほど本格的な味が広がります。

 チョコレートのコクを感じるアイスは、こっくりと濃厚な口当たりで、アイスとは思えないほど、なめらか。冷たさも、アイスなのに冷蔵していたかのような温度で、舌にのせた瞬間から、とろけて消えていくのが分かります。

 味わいも、まるでデパ地下の高級スイーツ店で購入したチョコレートのように風味豊か。食べ進めるたびに消えていくアイスを見ると、悲しさや寂しさに襲われ、もう一度買いに行こうかと思うほどの美味しさです。甘党であれば、必ず食しておきたい本格アイスですよ。

 今回紹介したアイスは、コンビニのほか、一部商品はスーパーでも購入が可能。毎日頑張っている自分へのご褒美など、ちょっとした贅沢を味わいたいときにはアイス売り場をのぞいて、話題の濃厚アイスを手に入れてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 昨日、セブンイレブンに行って確認しましたが売ってませんでした。
    • イイネ!3
    • コメント 0件
  • 昨日、セブンイレブンに行って確認しましたが売ってませんでした。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定