星座グループ別【年下恋人との付き合い方】双子座・天秤座・水瓶座は一緒にじゃれる!

1

2021年03月02日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 恋人が年下というシチュエーション。恋人の年齢があなたのマイナス5才、あるいは10才だったら? そんなとき、あなたならどうお付き合いするのでしょうか? 星座エレメントでみていきましょう!


■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……威張る
 スペシャルな出来事が大好きな火の星座。年下の恋人というスペシャル感に舞い上がり、お付き合い当初はスーパースターのように恋人を崇め奉るはずです。恋人の足元にレッドカーペットを敷きかねない勢いです。しかし、熱しやすく冷めやすいため、ドキドキ感が薄れてくると、本来の自分ファーストが顔を出し、恋人に「ああして、こうして」と威張り散らすように。うまくいけば、仲のいい姉貴と弟のような関係ができあがりそう。


■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……支える
 現実的で誠実な地の星座。年下の恋人の出現が、地の星座に一種の責任感のような感情を芽生えさせます。「年長者として、自分がこの人を一人前の男にしなくてはならない」、そんな風に思うのです。もともと控えめなので表立ったことはしませんが、陰になって相手の社会的成長を後押しします。まるでウブな若旦那と粋な芸妓のような関係です。地の星座はしっとりとした色香の持ち主なので、いい女&いい男のカップルができあがるでしょう。


■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……じゃれる
 たとえ恋人の年齢が自分より一回り下であろうと、まるで気にしないのが風の星座です。「実年齢より精神年齢」と思うタイプであり、「お互いに好き合っているならそれでいいじゃない?」という考えなのです。そんな風なので、変な気負いは一切なし。お付き合い当初から、楽しい仲間といった雰囲気でじゃれ合い、それがずっと続きます。ちなみに風の星座は感化されることに抵抗がないので、いつまでも若さをキープできそう。


■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……甘やかす
 愛情エネルギーを豊かに持つ水の星座にとって、年下の恋人という存在はアイドルかペットのようなもの。つまり「推しまくりたい!」し「ただもうかわいがりたい!」のです。なので、相手がどんなにわがままをいおうと、目をハートマークにして聞き入れます。甘やかしまくった結果、相手がダメンズ化してもそれはそれ。しかたないなあ、とお世話を焼き続きます。そうやって甘やかしたり甘えたりして、ラブリーな関係を築くのです。


 人との関係性で、自分でも知らなかった自分の一面が表出することがあります。年下の恋人に限らず、人付き合いは、だから刺激的なのかもしれません。
(夏川リエ)


>>NEXT:星座グループ別【昔好きだった人と再会したら】牡羊座・獅子座・射手座は恋が再燃する!?


    前日のランキングへ

    ニュース設定