優木まおみ、41歳に「身体からのSOSを日々感じています」 心身ともにケア欠かせないと年相応の悩みをつづる

0

2021年03月02日 19:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ピラティスのレッスンを主催する優木まおみさん(画像は優木まおみ公式Instagramから)
ピラティスのレッスンを主催する優木まおみさん(画像は優木まおみ公式Instagramから)

 タレントの優木まおみさんが3月2日、41歳の誕生日を迎えたとInstagramで報告。心身ともにケアが欠かせないと年相応の悩みをつづる一方で、ピラティスで鍛えた美しい背中を披露しています。



【画像】時に子どもたちとピラティスに励む優木さん



 誕生日当日は“身体美容家”として優木さんが初めて手掛けた著書『忙しいなら、ピラティス以外ぜんぶやめていい』の発売日。投稿ではピラティスで鍛えた見事な背中を披露していますが、加齢に伴う悩みは尽きないと告白しています。若いころのようにはいかず、美容と健康のため気を遣わなくてはならない局面も増え「身体からのSOSを日々感じています」と本音を明かしました。



 タレント業に加え2児の母でもある優木さんは「アラフォーとしての悩みはまだまだ、尽きません」とも。忙しない生活を送る中で、ピラティスを通じて自分と向き合う時間が美容や健康と身体だけでなく、心の元気や自信にもにつながっていくとつづっています。



 努力の成果か若々しい印象の優木さんに、ファンは「41歳に見えないです!」「そっかー、もう41歳か。すごいな……」と驚きをコメント。誕生日祝いに加え「わたしも美しく歳を重ねたいと思っています!」「同じアラフォーとして尊敬の対象です」と優木さんを目標に励むファンから尊敬の声が上がっています。


    ニュース設定