クロネコヤマトの「404 Not found」ページが可愛い〜! 無数のダンボールの中から黒猫を見つけよう

1

2021年03月03日 10:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

検索結果やページが出てこないときに表示される「404 Not Found」ページ。

ユニークな仕掛けが施されている企業も多く、ある意味 “センスの見せどころ” にもなっています。

いまネットを中心に注目されているのは、ヤマト運輸の「404 Not Found」ページ。

ちょっとしたゲームを体験できちゃうんです♪

【ダンボールの中に潜む黒猫を見つけてね】

ヤマト運輸の「404 Not Found」ページには、無数のダンボール箱が登場。

やがて箱のひとつから小さな黒猫が出てきて、「荷物の中からボクを見つけてね」と話しかけてきます。

その直後、ダンボール箱がシャッフル!

制限時間30秒以内に黒猫を見つけられたら「当たり」となります。

【シャッフルがめっちゃはやい】

一見すると簡単そうですが、なにせシャッフルの速度がはやいので、黒猫が入っていた段ボールを追いかけるのは至難の業。

よほど優れた動体視力の持ち主でなければ、パッと見つけられないかもしれません。

なお「ハズレ」の箱には風船が入っており、ふわりと浮かんで消えていく仕組み。ハズレでも可愛いところがニクイですよねぇ。

【ちなみにスマホ推奨です】

私もさっそく遊んでみたのですが、PCからだとちょっぴり見づらいかも?

スマートフォンのほうが、ダンボール箱が移動する方向を把握しやすいように感じられたし、「当たり」を引くことができました。

簡単なゲームとはいえ、結構遊びがいがあるので、みなさんも試してみてはいかが?

「当たり」が出るまで、めげずにチャレンジしてみてくださいっ♪

参照元:ヤマト運輸
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定