今治、早稲田大学FW梁賢柱の入団を発表!「”FC今治と言えばリャンヒョンジュ”と言われるように…」

0

2021年03月03日 15:00  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真今治が梁の入団を発表した
今治が梁の入団を発表した
 FC今治は3日、早稲田大学ア式蹴球部FW梁賢柱の入団が決定したことをクラブ公式サイトで発表した。背番号は「16」。

 クラブ公式サイトには、以下のように梁のコメントが掲載されている。

「この度、FC今治に加入することになりました早稲田大学の梁賢柱(リャン・ヒョンジュ)です」

「コロナ禍という難しい状況の中で、『サッカーができる環境』を作ってくださり、加入に携わっていただいた多くの関係者の皆様、ありがとうございました」

「またこれまで指導してくださった監督、コーチ、常に私を応援してくれた両親や仲間達に感謝します」

「私はFC今治に加入するまで、3つのJクラブに練習参加させていただきました。心に刻まれたのは、プロの選手は『何かを持っている』ということです。その『何か』とは高い技術力だけではなく、深い感受性があることです。 練習生の立場、その時間で、プロ選手たちの中でも埋もれず、自分を信じ、発揮しようと強く取り組んだ結果、FC今治という素晴らしいクラブに加入することができました」

「プロキャリアをFC今治でスタートできるこの喜びと練習生期間に感じたプロの世界で生き抜くための覚悟は、忘れません」

「そして、この今治という自然豊な町で戦える事に感謝し、『サッカーを通じた元気』を体現する中で、活気溢れる地域作りに貢献していきたいです」

「最後に自分のストロングである『ゴールを奪う姿勢』『明るい性格』で、"FC今治と言えばリャンヒョンジュ"と言われるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 現在22歳の梁は、ヴィッセル神戸と大宮アルディージャのユース出身。東京朝鮮中高級学校から早稲田大学に進学し、ア式蹴球部でプレーした。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定