本田翼、ハマっているおつまみは?1日のゲームプレイ時間も明かす

0

2021年03月03日 17:10  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

女優の本田翼が3日、都内で行われた都内で行われた「アサヒ ビアリー」テレビCM発表会にロックバンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモトとともに出席した。


この日、2人は初共演。本田は「アーティストの方というイメージ。こういう場でお会いするのが珍しい。稀有な体験をさせていただきました」と笑顔だったが、一方のハマは「この2ショット、まだドッキリじゃないかと思っている(笑)。画面の向こうで拝見していた。「本物だ!」という素人みたいな感想しか出てこない」と女優との共演にドキドキだった。


イベントでは、ハマが本田にベースをレクチャーする場面も。本田は、ベースは「1回だけ」触れたことがあるほぼ素人レベルだったが、ハマが教えるとおりにツーフィンガー奏法をマスターし、低音を鳴らした。するとプロであるハマから「お上手ですね!何もできないことも想定していたのですが、結構びっくり」と大絶賛された。


新CMではゲームをしながら缶ビールを開けるというシチュエーションで撮影をした本田だが、実生活でお酒が欲しいと思う場面は「美味しいおつまみを作ったとき」と回答。「ユッケとか、おつまみっぽい料理が好きなんです。いまは馬刺しのユッケにハマっていて、塩昆布と新玉ねぎを和えて食べるのにハマっている」と明かした。


また、本田といえばゲーム好きで知られているが、プライベートでのゲームプレイ時間は「最近は昔ほどではないけど…8(時間)くらいです。ゾーンに入ると止まらないみたいな。でも、そんなもんですよ?」と照れ笑い。それを聞いたハマは「8時間?僕もゲームをするけど8はすごいっす!」と驚いていた。


2人が出演する新CMは3月4日から首都圏・関信越エリアでオンエアを開始する。


    ニュース設定