【火星占星術】3月4日〜4月23日は双子座火星期 双子座はトーク力が増すとき!

0

2021年03月04日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 3月4日、火星が双子座に入ります。この日から4月23日まで「双子座火星期」となります。


 火星は意欲や衝動、闘争心を司る天体で、双子座は知的好奇心とコミュニケーションを象徴する風の星座です。これらが組み合わさる双子座火星期は、知りたい、学びたいという気持ちが行動のモチベーションになりやすいときで、好奇心に駆られてフットワークも軽くなっていきそうです。


 また、双子座は興味が分散しやすい性質を持っていることから、同時進行で複数の対象を追いかけたり、マルチタスク的に物ごとをこなしたりする傾向が出てくることも。コミュニケーション欲求も高まるため、トークは盛り上がりやすく、議論は白熱しやすくなります。この時期は言葉による暴力に気をつける必要があるでしょう。


■双子座火星期(3月4日〜4月23日)の過ごし方


・世界を広げよう
 好奇心の赴くまま興味の対象を追いかけてみましょう。おもしろい経験ができて、世界も広がるはずです。場合によっては、新しい可能性を手にできるかもしれません。


・コミュニケーションを楽しもう
 話す、聞く、書くといったコミュニケーションが楽しいときです。誰か特定の人とのやりとりをはじめ、不特定多数の人に語りかけてみても。いい刺激を受けられるうえ、コミュニケーション力がグンとアップするはずです。


・無責任な行動に要注意
 「あれもこれも」という気持ちが働き、1つのことを最後までやり遂げる粘り強さが失われやすいかもしれません。飽きたらポイするなど、中途半端な行動には気をつけましょう。


■エレメント別・双子座火星期(3月4日〜4月23日)の運勢


 自分の星座と運行中の火星の位置から、意欲や闘争心が湧く分野、エネルギーを向けるといい事柄を知ることができます。双子座火星期の火星的運勢をみていきましょう。


・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……フットワークが軽快に
 双子座エリアの火星は、火の星座の好奇心を刺激してフットワークをアップさせ、コミュニケーション欲求にも火をつけます。なかでも牡羊座はパワフル&社交的に。ただ、言葉が攻撃的になりやすいので舌禍にはご注意を。獅子座はSNSなどオンライン上のやりとりに熱中しそう。そこから新しい人脈が広がる可能性もあります。射手座は人との意見交換に熱が入りそう。論破したくなっても、やり込めるより視野を広げる方向を意識するといいでしょう。


・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……情報力で成功を目指す
 双子座で輝く火星は、地の星座の経済・仕事の分野を活性化させます。この時期は「ものは試し」的な軽快さが出てくるので、チャンスをつかみやすくなります。牡牛座はお金を稼ぐことにいつも以上に身が入りそう。副業を始めたくなるかもしれません。乙女座はキャリアアップを目指したくなるときです。コミュニケーション力や情報収集力をうまく使うといいでしょう。山羊座は勤労意欲がアップします。ただ、何でもやりすぎる傾向が出てくるのでオーバーワークには注意しましょう。


・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……コミュニケーション力が大きくアップ
 双子座火星期の影響をダイレクトに受けるのが、風の星座グループ。前向きな意欲が湧き上がり、パワーがみなぎってくるのを感じられるでしょう。双子座はトーク力が2倍、3倍に。機関銃のごとくしゃべりまくってしまうかも。「ここにいたかと思うと、あっちにも!」的な神出鬼没ぶりもパワーアップする予感。天秤座は知識欲が倍増。手当たり次第に本を読んだり、オンライン講座を受講したりするようになりそう。水瓶座は社交に注力したくなるときです。


・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……行動が散漫になりやすい
 水の星座にとって双子座の火星は少々扱いにくいパワーを持つため、ほかの星座のようにパワフル&社交的に動き回ったりはしないでしょう。話すよりも、聞いたり書いたりするほうが多くなりそうです。何かと散漫になりやすいかもしれません。蟹座は夢や空想の世界で活躍できる暗示。ストーリーテラーになれるかも。蠍座は精神世界への興味がより一層深まる予感。そういった本を読み比べてみるのも興味深いでしょう。魚座は身近なものとの交流が活発化しそう。


 双子座火星期は「好奇心」「コミュニケーション」「フットワーク」がパワーアップするときです。よりよい未来を目指して、軽やかに前向きに双子座火星のパワーを使っていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:【3月の惑星予報】新しい1年へ向けた1カ月 心身を癒やして快適なスタートを!


    前日のランキングへ

    ニュース設定